写真

チューニングエンジンの元祖とも言えるL型は今でも進化を続けている

日本のエンジンチューニングで、先駆け的存在でもあり現在でも中核に位置する「日産L型エンジン」。そのL型エンジンチューニングの細かいノウハウを掘り下げ分かり易く解説し、連載しているコーナーがGワークスにはある。〜G-ワークス「連載L型エンジン」〜アナログ的でいろんなところに手を加えたり出来るのが旧車の魅力。日産旧車に搭載されていた「L型エンジン」はそれこそ旧車の極み的なもの。 だけど種類も多くそれなりの知識も必要。月刊G-ワークスの連載ではL型について詳しく解説しているコーナーだ。2019年10月号ではノーマルのN42ヘッドから機械加工、 [全文を読む]

トピックスRSS

ランキング