1. トップ
  2. トピックス
  3. 経済
「消臭力を歌うミゲル君」はなぜ好感度1位になったのか…「商品を見せないCM」に振り切ったエステーの戦略

X、Instagram、Facebookを使い倒す(※写真はイメージです) - 写真=iStock.com/metamorworks

エステーが製造・販売する「消臭力」のCMは、なぜ話題を呼ぶのか。クリエイティブディレクター・マーケター鹿毛康司さんの書籍『無双の仕事術』(クロスメディア・パブリッシング)より、「消臭力」CM誕生のエピソードをお届けする――(第2回)。 ※本稿は、鹿毛康司『無双の仕事術』(クロスメディア・パブリッシング)の一部を再編集したものです。 ■「私はSNSが好きではないので、 [全文を読む]

トピックスRSS

ランキング