1. トップ
  2. トピックス
  3. ライフ
「土下座して謝れ」と怒鳴る人は"お客"ではない…悪質クレーマーを一瞬で黙らす「店員のひとこと」

※写真はイメージです - 写真=iStock.com/kemalbas

自転車を無断駐輪する人vsお店、傘の持ち主vs傘泥棒、クレーマーvs従業員……こうした大人同士の喧嘩に勝つにはどうすればいいか。作家・西沢泰生さんの著書『一流は何を考えているのか』(Gakken)より、クイズ形式で紹介する――。 ■坂本龍馬から学ぶ「ズルイ解決策」 坂本龍馬がつくった日本初の貿易会社「海援隊」。その持ち船である「いろは丸」は、 [全文を読む]

トピックスRSS

ランキング