1. トップ
  2. トピックス
  3. 経済
なぜ“飲むアイス”を開発? ロッテ「クーリッシュ」、ヒットの裏側に二度の売上激減の過去…

2003年の発売以来、“飲むアイス”として唯一無二の存在感を放つ「クーリッシュ」。当初は目新しい商品だったが、ロングセラーに至った理由はその独自の企業努力にあるという。今回は、株式会社ロッテ(以下、ロッテ)クーリッシュブランド課課長の平井翔大さんに、クーリッシュの開発秘話とヒットの裏側について聞いた。【画像】知っていた⁉︎季節ごとに氷のサイズを変えている「クーリッシュ」「爽」の開発ノウハウを活かしたクーリッシュクーリッシュが発売される少し前の1990年代後半、 [全文を読む]

トピックスRSS

ランキング