1. トップ
  2. トピックス
  3. IT
任天堂、「脳トレ」をヒットさせた驚きの海外戦略 ゲーム「ローカライズ挑戦」の知られざる軌跡

2005年の春に発売された「ブレーンエイジ」はこれまでと違い、日本のDSの売上に永続的な影響をもたらしていた(写真:しん/PIXTA)

2005年に発売され大ヒットとなった「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。日本でのブームに胸を踊らせた任天堂の岩田聡氏とレジー・フィサメィ氏はこのゲームの西洋マーケットでのローカライズに取り組む。 アメリカ任天堂社長となり、ゲーム業界の歴史において最も強力な人物の1人となったレジー・フィサメィ氏。5月22日、 [全文を読む]

トピックスRSS

ランキング