1. トップ
  2. トピックス
  3. ライフ
リゲインもほぼ消滅「栄養ドリンク」衰退の背景 若者の心を掴んだエナドリとの"決定的な差"

今年4月に、第一三共ヘルスケアは栄養ドリンク「リゲイン」の主力商品の出荷を終了した。栄養ドリンクが苦戦している背景には、エナジードリンクの浸透がある(筆者撮影)

「24時間戦えますか?」 【画像】知らぬ間に1種類のみになったリゲイン。店舗を訪れるもその姿は見つからず…そして拡大を続ける「エナドリ市場」、なぜ差がついた?(10枚) 平成元年、バブル崩壊前夜にこの印象的なキャッチフレーズで、人気商品となった栄養ドリンクの「リゲイン」。今年、4月に販売元の第一三共ヘルスケアはリゲインの主力商品の出荷を終了した。 「リゲインの主力商品とは?」と思うかもしれないが、 [全文を読む]

トピックスRSS

ランキング