1. トップ
  2. トピックス
  3. 経済
モンスト「インド進出」に懸けるMIXIの腹づもり 屋台骨の"方針転換"の背景を木村社長に直撃

会社の稼ぎ頭であるモンストをインドで展開する方針を発表したMIXI。過去に進出するも、相次ぎ撤退したアメリカ、中国での反省を生かせるのか(撮影:今井康一)

2013年のリリースから10年を超えてもなお根強い人気を誇る、スマホゲーム『モンスターストライク』(モンスト)。世界累計利用者数は6200万人以上、累計売上高は1兆円を超える。『ファミ通モバイルゲーム白書』によると、2023年にはモバイルゲームの総合売り上げで2年連続の1位となった。 一方、 [全文を読む]

トピックスRSS

ランキング