1. トップ
  2. トピックス
  3. 経済
そっくり商品も出現「ユニクロ」中国で不振の異変 国内に次いで大きな市場、この1年で何起きた?

ユニクロ中国の店舗(写真:ロイター/アフロ)

円安下のインバウンド需要を追い風に絶好調のユニクロが、利益の4分の1を稼ぐ中国市場で不振に陥っている。日本ではバブル崩壊後に価格破壊を起こし、デフレ消費の勝ち組として成長したが、当時の日本と同じような不況にある中国では逆に消費者離れを招いている。 【写真で見る】なんだかユニクロに似ている。。中国のECで売られている「ユニクロそっくりな服」 ユニクロやジーユーを運営するファーストリテイリングは7月11日、 [全文を読む]

トピックスRSS

ランキング