1. トップ
  2. トピックス
  3. 経済
JR東・東海・西「新幹線アイス」でコラボ商品の狙い 開発現場に潜入、会社の垣根越え25年販売目標

日本中から集まったJR-PLUS・J-Creation・FSNの7人。プレゼンに先立ち発売前の新製品「メロンアイス」で緊張を和らげる。販売商品としてだけでなく、個人的にもアイスクリームは好きですかと尋ねると7名一致で「大好きです!」(写真:村上悠太)

購入時のあまりの硬さから、「シンカンセンスゴイカタイアイス」という愛称で親しまれている新幹線車内販売のアイスクリーム。最近では、駅ナカ店舗やホーム上売店の拡充により、車内販売の形態も変化し、東海道新幹線では「のぞみ」「ひかり」で行われていたワゴンによる車内販売が、2023年11月よりグリーン車のみの「東海道新幹線モバイルオーダーサービス」に変更された。 [全文を読む]

トピックスRSS

ランキング