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ヨーカドー「大量閉店」で晒された本質的な"弱点" 食品中心の店舗でも透ける「消費者の見えてなさ」

再オープンからわずか4年で閉店となる、(一見、ニトリに見える)イトーヨーカドーの西川口店。そこから見えるのは、深いとは言えない消費者理解だ(筆者撮影)

GMS大手のイトーヨーカドーが、今後閉店する33店舗の詳細が判明し、話題になっている。 【画像16枚】一体誰向け?わずか4年で閉店となったヨーカドーの店舗の「残念な売り場」 イトーヨーカドーは8年で800億円を超える赤字を計上しており、親会社のセブン&アイ・ホールディングスがスーパー事業を分離する実質的な「見放し」も受けている。 [全文を読む]

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