1. トップ
  2. トピックス
  3. 経済
アサヒ「キンプリいじり」便乗は何がマズかったか 企業がSNSで活用する"ネットミーム"の落とし穴

橋本環奈さんと吉沢亮さんを起用した渾身のCMだったが……思わぬところで“炎上”が起こってしまった(画像:アサヒビール「ドライクリスタル」ブランドサイトより)

アサヒビールが公式Xアカウントに投稿した新CMの告知が批判を浴び、削除して謝罪するに至った。 【画像】炎上中のアサヒビールが投稿した「謝罪文」 なぜ炎上したのか?何が問題だったのか? はたから見るとわからないところが多いのだが、当該の投稿は既に削除されており、確認のしようもない。 あらためて整理してみよう。 10月2日、 [全文を読む]

トピックスRSS

ランキング