1. トップ
  2. トピックス
  3. 経済
「虫混入報告」チロルチョコとシャトレーゼの明暗 企業ブランドを守るために企業ができること

チロルチョコのXでの対応が評価された(写真:編集部)

お菓子の中に虫が――。2024年11月に相次いで話題となったチロルチョコとシャトレーゼ。しかし、その初動対応の違いで、その評価は明暗が分かれました。両社とも消費者から苦情を受けましたが、チロルの初動は評価され、シャトレーゼは批判を浴びてしまいました。 【画像で見る】「チロルチョコに虫が入っていた」という投稿に対する公式Xの対応 特にBtoC(対個人取引)企業のブランドに大きな影響を与える企業の顧客対応。分かれ目となったのは、 [全文を読む]

トピックスRSS

ランキング