1. トップ
  2. トピックス
  3. 経済
米国オーディオメーカーが狙う日本市場の"鉱脈" 配信時代、ストリーミング対応で市場拡大

2025年早々に投入予定の「Sonos Arc Ultra」(写真:Sonos)

“オーディオ市場”といえば、かつては、お気に入りのアーティストのレコードやCDを購入して、少しでも良い音で楽しむための高品質の製品が評価されていた。 【写真で見る】Sonosの最高レベニュー責任者(CRO)であるドゥーニャ・ラローサ氏 もちろんこれは現在でも変わらない。音楽を聴くためにオーディオは存在する。しかし四半世紀をかけて音楽市場は大きく変化してきた。音楽市場の変化は当然ながらそれを聞くためのオーディオ製品のトレンドも変えていく。 ストリーミングサービスが音楽を楽しむ重要なキーファクターとなり、 [全文を読む]

トピックスRSS

ランキング