1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

台湾発干支占い 5/8~6/5の運勢 【未(ひつじ)年】 足元をしっかり見つめ、保守に徹して

CREA WEB / 2024年5月6日 18時0分

未(ひつじ)年

5月8日(水)~6月5日(水)の運勢


 立ち位置を見失いやすいとき。自分のやるべきこと、置かれた立場を意識し、足場をしっかり固めることが大切です。特に、不得手なことには首を突っ込まないこと。こうした運気の際に贈りたい言葉は“モノを選ぶ際は3軒以上回って決める”。買い物に限らず、何かを決める際には、よくよく考えること。それでもなお決め手に欠けるときは、一旦見送るのが賢明です。

 仕事面では、今のポジションを守ることに専念してください。専門外のことに手を出すのはとてもリスキー。新たなチャレンジも控えたほうがいいでしょう。日々の課題を確実にこなすことに集中してください。また、あなたを陥れようとする人物にも用心を。特に、子(ねずみ)、丑(うし)年には警戒したほうがいいでしょう。

 恋愛面では、カップルの人は、今のパートナーの存在の尊さを忘れないこと。お相手が困難な状況にあったなら、惜しみないサポートを。そうした思いやりある言動が2人の関係を確かなものにしていきます。フリーの人は、交際前の見極めが重要に。特に注意したいのが一目惚れ。肝心なのは中身です。また、“この人こそ運命の人!”と思い込んで固執するのもやめましょう。ただし、この時期に出会う卯(うさぎ)、午(うま)、亥(いのしし)年の人は良縁となる予感。

 健康面で注意したいのは、心臓の問題、冷たいものの摂りすぎなどからくる胃の不調。

 この時期、相性がいいのは、卯(うさぎ)、亥(いのしし)年の人。

 距離を置いたほうがいいのは、子(ねずみ)、丑(うし)年の人。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

未(ひつじ)年

神鳥さんが授けるお守りアイテム

 一対の「豼貅(ひきゅう)」の力を借りましょう。古代中国の伝説の動物である豼貅は、金銀財宝を食べ、蓄えるといわれ、中華圏では厄よけや招財の神獣として知られています。風水では、雌雄一対の豼貅の置物を飾るのが基本。雄がお金を呼び込み、雌がそのお金を守るほか、人間関係を良好にする助けになるとも。雌雄の豼貅をオフィスのデスクの上やリビングに飾ってください。その際は、必ず顔が外を向くよう配してください。

 吉方位は、北と西。避けたほうがいいのは、南と東。

 ラッキーカラーは、黒と白色。避けたほうがいいのは、赤と灰色。

未(ひつじ)年・基本性格

 静かな情熱と豊かな才能を内に秘めた人。

 ブレることなく自分の世界を追求し、クリエイティビティを発揮していける人です。

 今、モノづくりを職業にしていなくとも、プライベートで同人誌、ハンドクラフト、音楽などの創作活動に励んでいる人も多いのでは。

 何事にも研究熱心で、与えられたタスクには一心に取り組み、独自のアイデアを加え、他の人にはないものを仕上げていくことでしょう。

 アーティスティックな面を持ちながらも環境適応能力が高く、どんな職場でもうまくやっていけるタイプです。

 上司の指示には従順、同僚の無茶振りに寛大、後輩には親切で、任せた仕事は抜群の仕上がり……。

 まさに非の打ちどころがない人材といえるでしょう。

 また、揉めごとが苦手とあって、少々の不条理はのみこんでしまうことも。ふんわりして見えて、実はとても心が強い人です。

悟明老師(ウーミン ラオシー)

「易屋軒命理」算命師。祖父の代から続く占術家で、一子相伝の奥義を受け継ぐ。占い歴は25年。本サイトでは東洋の占星術「十二太歳宮理論」に基づく干支の運勢を「鳥卦」によって詳細に解説。
台北市饒河街夜市内(饒河街220號の前)での鳥占いは、連日、長蛇の列ができる人気ぶり。生まれ年と質問を伝えると、神鳥が中国タロットのカードをついばみ、先生が解読。探し物が見つかるとのクチコミ多数。

文=堀 由美子
イラスト=さじきまい

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください