アストンマーティン ジャパン、NEW VANTAGEを発表
Digital PR Platform / 2024年2月13日 13時30分
広範囲に渡るアップグレードは、オイル・システムにもおよび、補助外部オイル・クーラーの表面積は、従来の2倍に拡大しています。ラジエーターに達する冷気量を50%増加させ、熱エアフローも強化しました。
エクステリア・スタイリング – 力強い外観と独自の存在感
新世代Vantageは、一目見ただけで、ゲームチェンジャーだということが分かります。ボディは30mm拡幅されて力強くワイド・スタンスになり、形状が変更され、横線グリル開口部が38%広がり、デザインが完全に変更されたフロントエンドをアクセントとして加え、冷却システムの追加により必要なエアフローが29%増加しています。グリル両側のバンパーに配置された冷却用インテークを追加することで、フロントエンドの顔つきがさらにシャープになり、新しい一体型スプリッターとワイドローのスタンスにより、劇的なスタイリング効果とエアロダイナミクス機能が追加され、ダウンフォースの増加により高速走行時の安定性が向上しました。こうした個性あふれるフロントエンド処理は、アストンマーティンの新しいライト・シグネチャーを特徴とする、DRL一体のまったく新しいマトリックスLEDヘッドランプ・デザインによって仕上げられています。
また、アストンマーティンのアイコニックなサイド・ストレークは、両サイドの変更されたベントにシャープに収束する形状となっています。標準装着の21インチ鍛造アロイ・ホイールは、拡大されたホイール・アーチに完璧に収まり、パワーと安定感を同じレベルで演出する機能性あふれるスタンスが生まれました。Vantageでは初となるフレームレス・ドアミラーと存在感のあるドアハンドルも採用され、サイド・ベントと大径のクワッド・エキゾースト・テールパイプが組み込まれたリア・バンパーも拡幅されたことで、前方からと同様、後方からのルックスも劇的に変化しました。
3種類の主要なリバリー・デザインの中から1種類を選択し、オーナー自身で、Vantageのスポーティなキャラクターをさらに高めることができます。用意されるカラーは21色で、購入者は、ピンストライプ、ピンストライプ/リップスティック、またはピンストライプ/リップスティック/リア・インフィルを選択して追加することが可能です。
アストンマーティンのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるマレク・ライヒマンは、以下のように述べています。
「アストンマーティンは、それぞれに特徴を想起させるモデルに恵まれていますが、Vantageほど高揚感とダイナミズムを呼び起こすモデルは他にはありません。新型Vantageのパワーとパフォーマンスの大幅な向上を受け止めるため、逞しさを強調し、その彫刻的な造形をさらにシャープにすることで、スタイリングをさらに高めています。私たちは、スーパーカーのOne-77からインスピレーションの一部を得ていますが、Vantageでは、その趣旨と潜在力をさらに明確に表現したいと考えました。少し見ただけで、真の迫力に満ちていることが分かると思いますが、この車両の持つ剥き出しのパワーの底にある洗練性を思わせる、フォルムとプロポーションの優雅さが見て取れるはずです。この瞬間的な視覚的インパクトとじわじわと感じる強い個性のバランスは、ドライビング体験を反映し、Vantageの神髄を完璧に捉えたものです。」
すべてのアストンマーティンのモデルと同様に、Vantageのお客様は、「Q by Aston Martin」パーソナライゼーション・サービスにより、制限のないビスポークやカスタマイズを検討することができます。デザイナーと職人の技により、小規模でも特徴的な1つのディテールから、完全にビスポークな部品を用いたフルスケール設計および生産までのすべてを網羅する、忘れることのできないオーダーの旅に誘い、オーナーは真のワンオフ・モデルを作ることができます。
この記事に関連するニュース
-
新型アストンマーティンVantage GT3 2024 WECとIMSAの連戦でさらに加速
PR TIMES / 2024年5月10日 18時15分
-
V12新時代の夜明け
PR TIMES / 2024年5月1日 16時45分
-
V12新時代の夜明け
Digital PR Platform / 2024年5月1日 16時5分
-
アストンマーティンDBX707クラスをリードするパフォーマンスに見合う先進的なインテリア
PR TIMES / 2024年4月22日 12時15分
-
アストンマーティンDBX707 クラスをリードするパフォーマンスに見合う先進的なインテリア
Digital PR Platform / 2024年4月22日 10時3分
ランキング
-
1無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
2初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
3「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
4危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
5個人向け保険も価格調整か 損保4社、加入者に不利益
共同通信 / 2024年5月12日 22時3分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください