大妻女子大学発のファッションブランド「m_r tokyo(マール トウキョウ)」が、「ららぽーと」とコラボして「ららぽーと Sustainable Fashion Week 2024」を開催。-- 4月27日~5月12日
Digital PR Platform / 2024年4月15日 14時5分
大妻女子大学家政学部被服学科(東京都千代田区)吉井健教授のゼミ(ファッションビジネス研究室)に在籍する学生が立ち上げたSDGsを意識したファッションブランド「m_r tokyo(マール トウキョウ)」は、4月27日(土)~5月12日(日)に「三井ショッピングパーク ららぽーと」とコラボする。「Sustainable Fashion Week」と題したコラボ期間中、ららぽーと公式通販サイト「&mall」 と、ららぽーとTOKYO-BAY 北館 1F の「LaLaport CLOSET」へ期間限定で出店。また、「初夏のお出かけコーデ」をテーマに、学生がアイテムを選定し、飾り付けて展示するディスプレイが公開されるほか、服飾素材を再利用したフォトフレームデコレーションのワークショップも開催する。
このたび、大妻女子大学とららぽーとは、サステナビリティに対する理念に共感し合い、大妻女子大学の学生によるファッションブランド「m_r tokyo(マール トウキョウ)」とコラボし、2024年4月27日(土)~5月12日(日)の期間限定で「ららぽーと Sustainable Fashion Week 2024」を開催することが決定した。
「m_r tokyo」は、大妻女子大学・吉井健教授のゼミ(ファッションビジネス研究室)の学生が立ち上げたSDGsを意識したファッションブランド。国内の縫製工場との提携によって作られた、余剰在庫を生まない受注生産型の商品のほか、環境に配慮した素材で作られたバッグや傘などの商品を提供している。本プロジェクトは、この環境に配慮した「m_r tokyo」の最新のサステナブルファッションの紹介に加え、株式会社アダストリアのさまざまなブランドの商品を学生が選定・飾り付けて展示する、ワクワク感あふれる初夏のお出かけコーデのディスプレイを展示。また、メーカーにて使われなくなった服飾資材を再利用するワークショップも開催する。
「Sustainable Fashion Week」と題した今回のコラボレーション企画では、4月27日(土)のライブ配信で「m_r tokyo」春夏の新作アイテムを紹介。各アイテムの製作過程やこだわりポイントを学生たちが披露する。ここで紹介された「m_r tokyo」オリジナルアイテムは、配信日から5月12日(日)まで「ららぽーと公式通販サイト&mall」に期間限定で出品し、ららぽーとTOKYO-BAY北館1階の「LaLaport CLOSET」では実際に手にとることができる。
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