大妻女子大学発のファッションブランド「m_r tokyo(マール トウキョウ)」が、「ららぽーと」とコラボして「ららぽーと Sustainable Fashion Week 2024」を開催。-- 4月27日~5月12日
Digital PR Platform / 2024年4月15日 14時5分
◎商品開発のストーリー
「m_r tokyo (マール トウキョウ)」のプロジェクトに取り組むゼミ学生は、およそ1年前から同世代の女性のニーズを調査した上で、コンセプトを立てて商品企画案を作り、さまざまな企業の方々と商品開発を進めてきました。デザインの検討、使用素材の検討、縫製仕様書の作成、サンプルの製作、販売価格面の検討、販売計画の立案、そして販売促進計画を進めてきました。多くの課題に直面しながらも、企業の方々の協力によって乗り越え、自分たちが思い描くサステナブルファッションを完成させました。
◎大妻女子大学家政学部被服学科・吉井ゼミ学生代表 高塚真緒さんよりコメント
「企業の方々の多大なサポートにより、環境に配慮した、おしゃれな商品を企画することができました。ゼミの学生たちは、商品企画を進めていくにあたって、とても苦労しましたが、細部までこだわり続け、素晴らしいサステナブルファッションが完成したので、大変うれしい気持ちです。私たちの想いがたくさんつまったファッションを、このような貴重な機会に多くの方々に見ていただき、更には、サステナブルファッションを知るきっかけになってほしいと強く思います」
・m_r tokyoインスタグラム
https://www.instagram.com/m_rtokyo/
・m_r tokyo情報サイト
http://www.fashion-mr.tokyo/
(関連記事)
・大妻女子大学家政学部被服学科ファッションビジネス研究室がファッションブランド「m_r tokyo(マール トウキョウ)」を発足 -- 国内縫製メーカーとコラボ(2021.08.18)
https://www.u-presscenter.jp/article/post-46345.html
・大妻女子大学発のSDGsを意識したファッションブランド「m_r tokyo(マール トウキョウ)」が「ららぽーと」とコラボ決定 -- 4月25日~5月12日に「ららぽーと」で先行販売。4月30日にはライブ配信を実施。(2022.04.19)
https://www.u-presscenter.jp/article/post-47994.html
・被服・吉井ゼミの「m_r tokyo」が「ららぽーと」でファッションショー。今年は株式会社アダストリアの「Heather」「HAKUTORIKO」とのコラボ商品も披露(2023.4.17)
https://www.otsuma.ac.jp/news_academic/info/93659/
▼本件に関する問い合わせ先
大妻女子大学 広報・入試センター 広報・募集グループ
住所:東京都千代田区三番町12
TEL:03-5275-6011
FAX:03-3261-8119
【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/
この記事に関連するニュース
-
yutoriのストリートブランド『9090』が新たに2店舗オープン!8月”ららぽーとTOKYO-BAY”、9月”ルミネエスト新宿”
PR TIMES / 2024年5月18日 12時45分
-
共立女子大学・短期大学のオープンキャンパス学生スタッフ「KWUcasT」~ キュート ~が発足
PR TIMES / 2024年5月17日 17時15分
-
共立女子大学・共立女子短期大学 堀啓二新学長が就任
PR TIMES / 2024年5月2日 14時15分
-
共立女子大学・共立女子短期大学 堀啓二新学長が就任
Digital PR Platform / 2024年5月2日 14時5分
-
共立女子大学で2025年度から基礎学力を中心に評価する総合型選抜がスタート
Digital PR Platform / 2024年4月26日 20時5分
ランキング
-
1イオンの「幸せの黄色いレシート」キャンペーン。レシートを使って寄付したいけど、不良品を「返品」できなくなるの?「寄附」と「レシート保管」を両立させる方法を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年5月19日 5時10分
-
2コロナ禍で売上げ95%減となった「地球の歩き方」 Ⅴ字回復遂げ新分野に挑戦 岩塚製菓のおつまみスティックとコラボ
食品新聞 / 2024年5月19日 20時14分
-
3飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
4社員16人→200人超に “知名度ゼロ”で新潟に進出したネット広告会社「5年間の成果」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 18時31分
-
5ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください