1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

朝はアルプロ!「アルプロ」オーツミルクより、朝食にぴったりな新フレーバー登場 「Alpro おいしく食物繊維 オーツバナナオレ 香り豊かなバナナの味わい 250ml」 4/29(月)より出荷開始

Digital PR Platform / 2024年4月24日 15時0分

写真

1日不足分の食物繊維・カルシウム・ビタミンD入りで栄養しっかり

ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ロドリゴ・リマ)は本日、日本のオーツミルクのパイオニアブランドである「アルプロ」シリーズより、フレーバー付きオーツミルク「Alpro(アルプロ) おいしく食物繊維 オーツバナナオレ 香り豊かなバナナの味わい 250ml」を発表しました。
本製品は、2024年4月29日(月)より全国のスーパーマーケット向けに出荷を開始いたします。

 

好評をいただいているアルプロのフレーバータイプ、ミルクティー、カカオに続く第3のフレーバーとして、人気のフレーバー「バナナ」を発売致します。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2673/87243/150_325_20240423174955662776334dd2e.png


アルプロシリーズの新フレーバーである「オーツバナナオレ」は、オーツ麦の香ばしさと香り豊かなバナナの味わいが特長のオーツミルクで、間食はもちろんですが、朝食にもぴったりのフレーバーです。

同製品では、他のアルプロシリーズと同様においしく食物繊維を摂ることができます。製品1本(250ml)に含まれる食物繊維の量は3gで、これは1日に不足している食物繊維※1を補うことができる量です。また、牛乳並みのカルシウムとビタミンDが入っています。栄養しっかりでヘルシーな、朝食や間食にもぴったりの製品です。
さらに、常温保存が可能で、賞味期限は未開封で365日と長く、賞味期限がすぐに切れて廃棄されることを防ぐことができるため、昨今日本でも幅広い世代より高い関心を集めている「食品ロス問題」にも大きく貢献する製品です。

順調に成長を続けるオーツミルク市場
2020年のアルプロ上市以来、オーツミルク市場は成長を続けています。人気カフェチェーンでのオーツミルクオプションが定番化し、小売店で買えるチルド飲料の中に、オーツミルクを見かけることが増えた現在でも、2022年対比で2桁増を続け、成長の勢いは衰えていません。




[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2673/87243/600_342_20240423175009662776418cba7.png


オーツミルク市場(出典:インテージSRI+、金額ベース)

コレステロールゼロ・乳製品不使用の植物性ミルクであるオーツミルクブランドの「アルプロ」 は、間食などのリフレッシュタイムや朝食といった生活の一部に取り入れることで、毎日の健康をサポートします。また、日本のカフェシーンなどでオーツミルクのオプションが定番となった今、オーツミルク市場の更なる発展と浸透を目指し、日本人に好まれる味を追求します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください