パンの耳をアップサイクルしたオリジナル発泡酒 羽田空港限定「Bready to Fly」を発売
Digital PR Platform / 2024年4月25日 14時24分
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2717/87423/500_334_202404251414036629e69b29f66.jpg
[画像2]https://digitalpr.jp/table_img/2717/87423/87423_web_1.png
日本空港ビルデング株式会社(所在地:東京都大田区、代表取締役社長執行役員兼COO:横田 信秋、以下「日本空港ビルデング」)と株式会社JALUX(ジャルックス、所在地:東京都港区、代表取締役社長:髙濱 悟、以下「JALUX」)は、廃棄予定の食材を活かしたクラフトビールを製造する株式会社Beer the First(所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長:坂本 錦一、以下「Beer the First」)とともに、羽田空港で販売されるサンドウィッチの製造過程で出たパンの耳をアップサイクルした(*1)オリジナル発泡酒「Bready to Fly」を協同で開発しました。
「Bready to Fly」は、羽田空港限定のオリジナル商品として同空港内の売店「PIER」(*2)と「JAL PLAZA」(*3)にて4月25日より販売します。
(*1): 原料となる麦芽のうち約15%をパンの耳に代替
(*2):「PIER」は日本空港ビルグループが運営する羽田空港内の物販店舗です
(*3):「JAL PLAZA」はJALUXグループが運営する羽田空港内の物販店舗です
【空港運営会社と航空・空港領域に強みを持つ商社のタッグによって誕生】
「Bready to Fly」は、羽田空港旅客ターミナルの建設、管理・運営を行う日本空港ビルデングとJALグループの商社JALUXがタッグを組み、廃棄予定の食材をクラフトビールへアップサイクルするBeer the Firstとの協業により誕生しました。サンドウィッチの製造過程で出るパンの耳を、発泡酒の原料となる麦芽の約15%に代替使用することで、食品ロス削減に貢献します。
商品のパッケージデザインには、日本空港ビルグループの社員が考案した商品ロゴとサンドウィッチや機内の様子をモチーフにしたイラストをあしらい、羽田空港の運営を支えるさまざまなメンバーたちの想いが込められた羽田空港限定オリジナル発泡酒が完成しました。羽田空港でしか購入できない限定土産としてプレゼントにもご自宅用にもぴったりの商品です。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
「個室型ワークブース」13台設置!羽田空港第1ターミナル3階 テラスレストラン北エリア
Digital PR Platform / 2024年5月17日 14時5分
-
羽田空港公式通販サイト「HANEDA Shopping」リニューアルオープン!
Digital PR Platform / 2024年5月16日 10時6分
-
羽田空港におけるエアラインへのSAF供給および販売実現に向けた基本合意書を締結
Digital PR Platform / 2024年5月8日 16時0分
-
木造・鉄骨ハイブリッド構造採用の第1ターミナル北側サテライト施設2026年夏頃の供用開始に向け着工
Digital PR Platform / 2024年5月7日 16時6分
-
パンの耳をアップサイクルしたオリジナル発泡酒羽田空港限定「Bready to Fly」を発売
PR TIMES / 2024年4月25日 16時15分
ランキング
-
1キャベツ高騰 1玉1000円!? スーパーからキャベツ消えた、春キャベツ一体どこへ?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月16日 21時20分
-
2インドネシアで3億円過大計上か トヨタ系部品メーカー
共同通信 / 2024年5月16日 22時32分
-
3クルマの価格はまだまだ上がる? 下がる要素がとても少ないワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月17日 6時5分
-
4NYダウ、初の4万ドルの大台突破…インフレ長期化懸念和らぎ歴史的な高値水準に
読売新聞 / 2024年5月17日 1時0分
-
5大阪名物「551蓬莱」不正転売に注意促す「責任を負いかねます」 公式ショップや目印を案内【全文】
ORICON NEWS / 2024年5月16日 18時52分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください