1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

「モアナと伝説の海」続編、モアナ役はアウリー・クラバーリョが続投

映画.com / 2024年3月1日 11時30分

写真

アウリー・クラバーリョ Photo by Axelle/Bauer-Griffin/FilmMagic/Getty Images

 2016年の大ヒット映画「モアナと伝説の海」でヒロイン・モアナの声を担当したアウリー・クラバーリョが、続編にも出演すると正式発表された。マウイ役のドウェイン・ジョンソンも続投する。

 続編「モアナ2(原題)」は、米ウォルト・ディズニーの決算発表を前に、ロバート・アイガーCEOがサプライズで発表したもの。もともとはテレビシリーズとして開発されていたが、アイガー自身がその映像に深く感銘を受けたことがきっかけで、劇場映画となったという。

 「『モアナ』は非常に人気のあるフランチャイズで、私たちはモアナとマウイをもっと皆さんにお届けできることを楽しみにしています」とアイガーCEOはコメントしている。

 「モアナと伝説の海」は、海と特別な絆で結ばれたヒロインが、世界を救うために伝説の英雄マウイと大海原に繰り出す物語。「リトル・マーメイド」や「アラジン」のジョン・マスカー&ロン・クレメンツ監督がメガホンを取っている。世界総興収6億8000万ドル以上の大ヒットとなり、昨年はディズニープラスで人気が再燃し、10億時間の視聴時間を記録している。

 ヒロインを演じたクラバーリョは、このほどInstagramを更新。「モアナ2(原題)」を製作中のウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの前でジャンプする動画に、「モツィヌイ島に正式に戻ることになった今の気分」とテロップを表示。コメント欄では「今度の11月は、あの岩礁のずっと遠くに出ていくことになるわ」と書いている。

 「モアナ2(原題)」は、前作でストーリーアーティストを務めたデイブ・デリック・ジュニアがメガホンを取る。全米劇場は11月27日。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください