新宿伊勢丹、mame最新コレクションをフィーチャー
FASHION HEADLINE / 2014年1月17日 16時0分
mame 14SSコレクション
「マメ(mame)」は、1月22日より伊勢丹新宿店3階ザ・ステージ#3に14SSコレクションをそろえるポップアップショップをオープンする。28日まで。
7シーズン目となる同コレクションのテーマは「personal memory(個人の記憶)」。デザイナー黒河内真衣子が、長野の山奥で暮らす祖母と過ごした日々からインスパイアされたもの。祖母と向き合うことで自分自身とも向き合いながら、それぞれの「personal memory」をファッションで表現したという。祖母の戦争体験の話から着想したミリタリー要素や、祖母が育てていたプランターのすみれや畑に生えていた草花をスケッチすることで生まれた花柄など、長野で受けた影響が随所に反映されたコレクションとなった。
今ショップでは、ミリタリーカラーや、繊細なレースが施されたワンピースの他、Aラインのシルエットが美しいスプリングコートなどを展開。ブランドのアイコンアイテムであるポリ塩化ビニル製バッグシリーズからは新作のブラウンが登場する。また、黒河内自身がボディをスタイリングし、バッグのインスタレーションを行う。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスより、ムードによって2つの人気フレグランスを楽しめるお出かけセット、週末の記憶を再現した「レプリカ ウィークエンド キット」を発売
PR TIMES / 2024年5月16日 18時15分
-
韓国セレブリティも多く愛用!「JOSEPH AND STACEY(ジョセフ アンド ステイシー)」が伊勢丹新宿店本館にてPOP UP SHOPを期間限定オープン。
PR TIMES / 2024年5月15日 19時45分
-
<AUTRY/オートリー>が伊勢丹新宿店本館とメンズ館でPOP UP STOREを同時開催!
PR TIMES / 2024年5月15日 17時40分
-
メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスより、「フロム ザ ガーデン」の香りを自宅でも楽しめるディフューザーとキャンドルが登場
PR TIMES / 2024年5月8日 18時45分
-
《マルニ》が30周年を記念して伊勢丹新宿店本館でポップアップイベントを開催!1点物の貴重なアイテムや刺繍サービスも
fudge.jp / 2024年4月30日 15時30分
ランキング
-
1「家を借りられない」「老人ホームにも入れない」身寄りのない“孤独な高齢者”が増加する日本を待ち受ける残酷な未来とは
日刊SPA! / 2024年5月20日 8時52分
-
2ドライバー不足で修学旅行の貸切バス手配が突然キャンセルに 近畿日本ツーリストは謝罪「総動員して修学旅行の実施に努める」
ねとらぼ / 2024年5月17日 16時5分
-
3白髪は禿げないのは本当? 目立たせないドライヤー活用法はあるのか?【プロに学ぶ「白髪染め」「白髪のぼかし」】
日刊ゲンダイ ヘルスケア / 2024年5月20日 9時26分
-
4【青汁】血糖値、便秘、高血圧を改善… 夕食30分前に飲むと睡眠の質向上も
日刊ゲンダイ ヘルスケア / 2024年5月20日 9時26分
-
5キー局決算で見えた「TVerによる驚きの配信収入」 50億円規模の事業が3割も4割も伸びている
東洋経済オンライン / 2024年5月20日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください