1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

「ねぇねぇ、どんなの使ってる?」Z世代の私たちが日常使いしている“LINEスタンプ”を24個ご紹介

isuta / 2022年5月1日 19時0分

みなさん、“LINEスタンプ”は使っていますか?


文章のあとに1つ添えるだけでトークがさらに盛り上がりますよね。今回は、おすすめしたいラインスタンプをカテゴリー別にご紹介。かわいいものからクスッと笑えるネタ系のものまで、たくさんの種類があるのでぜひお気に入りを見つけてみてください。


太字になっているスタンプ名を押すと購入ページに飛べるので、ぜひサイトをチェックしながら読んでみてくださいね。


LINEスタンプ〜かわいい編〜

はじめにご紹介するのは“かわいい”系統のスタンプ。送られてきたら思わずキュンとしちゃう6種類をご紹介します。


ラインスタンプの『てきとうあにまるず』と『cahoのスタンプ3』


左:てきとうあにまるず/nemuiasa(ネムイアサ)

右:cahoのスタンプ3/caho(カホ)



「てきとうあにまるず」は、ゆるっとした文字にこれまたゆるっとした絵柄がとってもキュート。「それな」「ワロタです」など、使いやすい言葉揃いなのでさまざまシーンで活躍しそうですね。


「cahoのスタンプ3」は、かわいすぎる女の子のイラストに釘付けになっちゃうこと間違いなし。この女の子のイラストはサンキューマートでグッズ化されていたり、しまむらとのコラボで洋服がでたりしているんですよ。


ラインスタンプの『人々5(英語・無音編)』と『ふちのひよこ[アニメーション]』


左:人々5(英語・無音編)/河村ミリ

右:ふちのひよこ[アニメーション]/ふち



「人々5(英語・無音編)」はどこかレトロな雰囲気で、乙女心をくすぐるスタンプ。昭和レトロなイラストなのに文字が英語なのが、とってもかわいいですね。


「ふちのひよこ[アニメーション]」は普通よりも小さめサイズなのと、動くスタンプなのがポイントです。「そんな風に動くの!?」という動きをするのでチェックしてみてくださいね。


ラインスタンプの『FOXY(フォクシー)』と『bashikooo(バシコ)』


左:FOXY(フォクシー)/FOXY illustrations(フォクシーイラストレーションズ)

右:bashikooo(バシコ)/あみこ



ポップでアメリカンなデザインの「FOXY」は、送られてきたら気分があがりそう。このイラストは以前、加藤ミリヤさんのジャケ写にも使用されたそうですよ。


「bashikooo」はイラストのかわいさはもちろん、横に書かれた文字の「ツンデレ感」にキュンとしてしまいます。サイズは「ふちのひよこ[アニメーション]」同様に小さめなので、さらにかわいさが増しますよ。


LINEスタンプ〜キャラクター編〜

ラインスタンプの中でもキャラクターものは外せないですよね。

定番の人気アニメスタンプから「こんなキャラクタースタンプあったんだ!」というものまで、計6種類をご紹介します。


ラインスタンプの「おさるのジョージ」で毎日ワクワク!とCOCO and Wondrous Gang 4


左:「おさるのジョージ」で毎日ワクワク!/Universal Studios(ユニバーサルスタジオズ)

右:COCO and Wondrous Gang 4(ココ アンド ワンダーズ ギャング)/RYO(リョウ)



「『おさるのジョージ』で毎日ワクワク!」はその名の通り、ワクワクしてしまうような明るい絵柄になっています。「BYE」や「はーい!」などちょっとした返事の際に使えそうなスタンプがたくさんありますよ。


「COCO and Wondrous Gang 4」は色んな人に使いたくなっちゃうかわいいデザインのスタンプです。スタンプの他に着せ替えデザインも出ているので、併せて使えば気分があがりそうですね。


ラインスタンプの「耳をすませば」と「アンパンマン かわいいなかまたち」


左:耳をすませば/スタジオジブリ

右:アンパンマン かわいいなかまたち/アンパンマンデジタル



「耳をすませば」は、「コンクリーロードはやめた方がいいと思うよ」や「やなやつ!!」など、人気のシーンがスタンプになっているんです。耳すまファンはぜひゲットしたいスタンプです。


「アンパンマン かわいいなかまたち」は小さい子どものみならず大人の心もくすぐるかわいらしいデザイン。文字が入っていないスタンプが多いので、直感的に気持ちを伝えたい時にぴったりです。


ラインスタンプのキンビス たべっ子どうぶつと『東京卍リベンジャーズ』


左:ギンビス たべっ子どうぶつ/株式会社キンビス

右:東京卍リベンジャーズ/講談社



たべっ子どうぶつはコンビニで一番くじをやっていたり、ガチャガチャが発売されたりと、最近とっても話題ですよね。友達に送ったら「私も欲しい!」となること間違いなしです。


「東京卍リベンジャーズ」は定番のキャラクタースタンプ。“ドラケン”の名シーンをはじめ、印象的な場面がスタンプになっています。 


LINEスタンプ〜おもしろ編〜

お次にご紹介するのは、思わずにやけてしまうおもしろ系のもの。会話が盛り上がること間違いなしのスタンプを計8種類ご紹介します。


ラインスタンプの「ポーカーフェイス女子」と「褒めちぎる5さい」


左:ポーカーフェイス女子 12/grasoann

右:褒めちぎる5さい/Yoroniku(ヨロニク)



「ポーカーフェイス女子 12」は独特なタッチのイラストと、その動きにクスッとなってしまうスタンプ。おもしろさもありながらパステルカラーで統一されていて、かわいさも兼ね備えています。


「褒めちぎる5さい」は本当に5さいの子どもが書いたかのようなフォントのスタンプ。 スタンプなのにイラストがなくて「全部文字」という斬新さがツボに刺さります。


ラインスタンプの「辛辣な屋台めし」と「口の悪いうさちゃん」


左:辛辣な屋台めし/週末

右:口の悪いうさちゃん/ナポリ



「辛辣な屋台めし」はタイトル通り、イラストと共に書かれた文字が辛辣。「タンスの角にこゆびぶつけろ」など、ワードセンス抜群なスタンプです。


「口の悪いうさちゃん」はかわいらしい見た目と文字のギャップににやけてしまうスタンプ。仲の良い友達と送りあったら、会話が盛り上がりそうです。


ラインスタンプの「ゆめハムちゃんだよ☆4th」と「使いやすい鳥」


左:ゆめハムちゃんだよ☆4th/れいカリー

右:使いやすい鳥/しろのあゆみ



「ゆめハムちゃんだよ☆4th」はかわいらしいきゅるんきゅるんの顔に反した、スタイルの良さから目が離せないスタンプ。たまに描かれるリアルな“手”に注目です。


「使いやすい鳥」は一見「いつ使うの!?」となる言葉が多いですが、実際に会話をしていると使う頻度がすごく高いんです。まさに「使いやすい鳥」のスタンプです。


ラインスタンプの『可哀想に!』 と『筋肉×敬語スタンプ』


左:可哀想に!/可哀想に!

右:筋肉×敬語スタンプ/ア・メリカ



「可哀想に!」ははTwitterで人気のイラストがスタンプになったもの。サンキューマートで出したグッズはすぐに売り切れてしまうほど、今“アツい”キャラクターなんです。どことないシュールさがくせになりますね。


「筋肉×敬語スタンプ」は言葉とイラストのアンマッチ感がおもしろいスタンプ。マッチョな男の人が筋肉を見せながら「私の力不足です」と言っているスタンプはクスッとしてしまいます。


LINEスタンプ〜手作り編〜

「LINEスタンプメーカー」を使えば、スタンプを自分で作ることもできちゃうんです。「どんなものが作れるの?」という方に、自作されたスタンプの中から4種類をご紹介します。


ラインスタンプの「Everyone's Yuzu(エブリワンズ ユズ)」 と「素敵な毎日」


左:Everyone's Yuzu(エブリワンズ ユズ)/Sa(サ)

右:素敵な毎日/yuki(ユキ)



「Everyone's Yuzu」は愛犬をスタンプにしたもの。家族とのラインに愛犬が登場したらほっこりすること間違いなし。ぜひお気に入りの写真をスタンプにしてみてくださいね。


「素敵な毎日」のイラストは全てスマホで描かれたんだそう。無料のアプリで色までつけて、自分のイラストスタンプが作れるのは嬉しいですね。


ラインスタンプの「Aishiteru Indonesia Majide」と「逆トゥースさん」


左:Aishiteru Indonesia Majide(アイシテル インドネシア マジデ)/AIM project(エイム プロジェクト)

右:逆トゥースさん/ろちや



「Aishiteru Indonesia Majide」は、大学のサークルで作ったスタンプなんだとか。1人ではなく、仲間との思い出として作るのも絆が深まっていいですね。


「逆トゥースさん」はゆるっとしたイラストが特徴的なスタンプ。こちらもイラストレーターさんが作ったわけではなく、一般の方が趣味で作ったものだといいます。日々の息抜きにスタンプを作ってみるのもいいかもしれませんね。


お気に入りのスタンプは見つかった?

計24個のスタンプはいかがでしたか?今回ご紹介したスタンプはシリーズで出ているものもたくさんあるので、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください