1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【海外発!Breaking News】返品用の箱を開封したAmazon倉庫スタッフ、中から猫が現れて仰天(米)

TechinsightJapan / 2024年5月1日 15時6分

写真

アメリカのAmazon倉庫で働くスタッフが、購入者から届いた返品用の箱の中身を確認するために開けると1匹の猫を発見した。箱の狭い隙間に身を隠していたこの猫は購入者の飼い猫で、猫が入っていることに気付かず、箱に封をして送ってしまったようだ。約1週間も飲まず食わずで箱の中に閉じ込められていた猫だが、大きなケガや体調不良はなく、無事に飼い主のもとへ戻ったという。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えた。

米ユタ州ソルトレイクシティ在住のキャリー・クラークさん(Carrie Clark)と夫マット・クラークさん(Matt Clark)は4月10日、愛猫“ガリーナ(Galena)”の姿が見当たらないことに気付いた。家の隅々を捜し、近所も捜し回ってみたが見つからず、キャリーさんはFacebookで情報提供を呼びかけた。

キャリーさんは「ガリーナはこの6年間、多数の健康問題を乗り越えるのを手助けしてくれました。私にとって心の支えになる大きな存在なんです。ガリーナに何が起きたのか分からず、耐え難い不安とストレスでした」と、大切なガリーナの行方を心配した。

目撃情報がないまま1週間が経過した4月17日、カリフォルニア州の獣医を名乗る人物から連絡があり、「あなたの猫を預かっています」と伝えられた。「もう二度と会えないかもしれない」とひどく落ち込んでいたキャリーさんは、その獣医の言葉が信じられず、「イタズラかもしれない」と思ったという。

ガリーナには飼い主の情報が入ったマイクロチップが装着されており、電話口の獣医はキャリーさんが飼い主本人であることを確認するため、電話番号や住所、かかりつけ獣医の名前などを尋ねた。キャリーさんの回答とすべてが一致し、獣医が預かっている猫がガリーナであることが証明された。

ガリーナが見つかったのは、Amazon倉庫だった。当時、夜勤で働いていたブランディ・ハンターさん(Brandy Hunter)は、購入者から届いた返品用の箱を開封する作業をしていた。そしてある箱を開けてみると、返品商品とともに1匹の猫が顔を覗かせたのだ。ブランディさんは驚きながらも、すぐに獣医のもとへガリーナを連れて行き、そこでマイクロチップのスキャンが行われ、キャリーさんの連絡先が分かったという。



キャリーさんはマットさんにガリーナが見つかったことを報告し、2人は翌日の飛行機に乗ってカリフォルニア州にいるガリーナのもとへ向かった。そして再会してキャリーさんに抱かれたガリーナは、それまで震えていたが、すぐにリラックスした様子を見せた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください