1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 恋愛

男性はやっぱり巨乳が好き? バストに対するオトコの憧れと本音

KOIGAKU / 2015年5月19日 13時0分

男性はおっぱいが好きです。特に巨乳が人気だというのは、定説として誰もが認識しているでしょう。

けれど、ほとんどの女性は自分が巨乳だという自覚がないはず。むしろ、貧乳でもっと大きくなりたいという人の方が多いんじゃないでしょうか? 大きいバストを好む男性を、どうしても恨めしく思ってしまう……そんな女性もいるかもしれません。胸のサイズに関する悩みは目や鼻の形に関する悩みと同じくらい多く、それはつまり、バストが女性の美しさを象徴する重要アイテムだということ。

とはいえ、実際のところ、すべての男性が豊満な胸を好むわけではないのです。女性のバストの評価対象は、大きさ以外にもいくつかあるといえます。

0507

大きさよりカタチ!?

円盤型、半球型、釣り鐘型、ロケット乳、下垂型、扁平型……これらはすべて、女性の胸のカタチを表す単語です。

なかでも男性に人気なのは、半球型。おわん型とも呼ばれていて、汁椀をふせたように丸く、全体的にふっくらと盛り上がるバストをいいます。男性からすれば、思わず手のひらを乗せたくなるとか、手にしっくり馴染みやすいなどという点が愛されポイントになるようです。

さらには、乳首が上向きで垂れていないことも、魅力的なバストの特徴でしょう。

いわゆる巨乳好きという男性は、釣り鐘型、ロケット乳といった迫力のあるバストを好みますが、「胸は大きくても乳輪は小さい方がいい」とか「乳首の色は薄く、ピンク色がベスト」など、こだわりは個人によって細分化されます。男性に好まれるのは、ただデカいだけの胸ではないのです。

ちなみに……乳房と乳輪の大きさはほぼ比例しますので、乳房が大きいのに乳輪が小さいというのは例としてかなり稀かと。たとえば、美しい身体が資本のセクシー女優さんには豊胸手術を施す方も少なくないですが、そんな風に完璧に整えられた女体ばかりをAVで見ている男性が、『巨乳だけど小さい乳輪』という不自然な好みを挙げるのかもしれません。

感度が大事!

男性はおっぱいを眺めて楽しむだけじゃありません。エッチの時に快楽を誘うアイテムになるかどうか? を重要視します。

つまり、触れた時に女性がどう感じるか、乳首は敏感で気持ち良さを引き出すのかどうかを男性は見るのです。どんなに美しい巨乳でも、触った時に女性が無反応だと魅力は半減。男性にとっては価値が低いバストになってしまうでしょう。

そのため、男友達に貧乳好きという人がいますが、彼が巨乳を嫌う理由は、「デカいと感度が悪そうだから」だといいます。つまり、男性にとって女性の胸は、美の象徴というよりセックスを楽しむための大切なアイテムの一つだということ。セクシーアイコンとして有名な叶姉妹に対しても、豊満なバストを「なんだか固そう」「作り物みたい」と批判する男性は結構います。

大事なのは感度であって、胸の大きさや見た目の良し悪しは大した問題じゃないと断言する男性はたくさんいるのです。

Photo by.YangChen(TW)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください