1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

眩しすぎィ! 黄金に輝く「霊柩車」実車展示! 荘厳過ぎる“14本出しマフラー”装備! 最後の時を過ごすには豪華すぎる「キャデラック」とは

くるまのニュース / 2024年3月23日 14時10分

2024年2月10日から12日にかけ行われた「大阪オートメッセ」。さまざまな車両が立ち並ぶ中でも、特に目立っていたのが黄金に輝く「キャデラックの霊柩車」です。

■ギラッギラな霊柩車!

 2024年2月10日から12日にかけインテックス大阪(大阪市住之江区)で開催した「大阪オートメッセ」。さまざまな車両が集結しましたが、特に目立っていたのが黄金に輝く「キャデラックの霊柩車」です。

 ベースになっているのは、アメリカのGMグループの高級車ブランド「キャデラック」のクラシカルなセダン「フリートウッド」の霊柩車。

 ボディカラーに鮮やかに輝く金色を採用するほか、ホイールなどもゴールドとなっています。
 フロントグリル内には光るLEDライトが配置され、まばゆいぐらいに輝いています。

 そして、車体後部には龍などのさまざまな神聖な生き物が数多くあしらわれています。また、14本ものエキゾーストが上向きにとびだしており、まさしく荘厳の一言です。

 これだけインパクトを持ったカスタムカーだけに、注目度は絶大。中には、家族連れで来ていたお子さんが興味深そうに車両を眺めるシーンもありました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください