佐久間宣行氏に聞く、各メディアの「空気」。「2023年 日本の広告費」特別対談
共同通信PRワイヤー / 2024年4月24日 13時0分
[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]
2024年4月24日
株式会社 電 通
(ウェブ電通報)
[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。
ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。4月15日から4月21日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。
■佐久間宣行氏に聞く、各メディアの「空気」。「2023年 日本の広告費」特別対談
https://dentsu-ho.com/articles/8894
#コンテンツ#広告#日本の広告費#メディア
テレビで数々のヒット作を手掛け、YouTubeチャンネルも成功させている名プロデューサー佐久間宣行氏に、電通の奥律哉が、2023年 日本の広告費を振り返りつつ、各メディアの現在についてお話を聞きました。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404229817-O1-H4fC7SYV】
著者:佐久間 宣行(テレビプロデューサー)×奥 律哉(電通 電通メディアイノベーションラボ 統括責任者)
■「ゲーム上でしか出会えない消費者が確実に存在する」―ネスレとGumGumが切り開くゲーム内広告のブランディング活用
https://dentsu-ho.com/articles/8875
#デジタルマーケティング#デジタル広告#Cookieフリー#コンテンツマーケティング
Cookieフリー時代に注目されるコンテクスチュアル広告。ブランド広告主はなぜゲーム内広告に注目し始めたのか。ゲーム内広告のブランディング活用について、ネスレ日本の小堺吉樹氏と語り合います。記事を読む
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202404229817-O2-23cfk7Zg】
著者:石川 皓平(電通デジタル グループマネージャー)
■自らの手で画期的なアイデアを生み出す方法
https://dentsu-ho.com/articles/8885
#未来#商品開発#発想法#アイデア
専門家の協力を得て生み出すアイデアは、自分たちにはない発想を含め幅広く考えられる一方、「気軽に発想できない」といった課題も。自分たちで発想を行い、なおかつ考えを広げる方法とそのサポートツール「K-Matrixアプリ」についてご紹介します。記事を読む
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