新アイウェアブランド「URM」、海外アイウェアブランド「WOLFGANG PROKSCH」「B'GUSTO」を運営する会社MOSHを設立
PR TIMES / 2024年4月26日 14時15分
新アイウェアブランド「URM」ファーストコレクションテーマは、Modern British Style
株式会社MOSH(モッシュ)は、新アイウェアブランド「URM(ウルム)」の企画・開発・卸売、及びアイウェア業界の重鎮ブランド「WOLFGANG PROKSCH(ウルフギャング プロクシュ)」と日本初上陸ブランド「B'GUSTO(ビィ・ガスト)」の販売代理店を運営することにより、バリエーション豊富なアイウェアを展開していきます。
http://urm-unreadymade.com/
https://wolfgangproksch.com/
https://www.instagram.com/bgustoeye/
[画像1: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-e079d85fb4fd1bae66ca-10.jpg ]
株式会社MOSH
新アイウェアブランド「URM(ウルム)」の企画・開発・卸売、及び2つの海外ブランドの販売代理店を運営する会社MOSH(モッシュ)を設立。
MOSHとは
「楽しい」と感じた瞬間、身体が動き出すように。
「いいね」と思った瞬間、手にしたくなる。
その瞬間の想いをかたちに。
それが、MOSHに込められた私たちの想いです。
MOSH CIロゴ
[画像2: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-6acebcc8d0c6dfe59bc4-19.png ]
MOSHの頭文字「M」を、心が動く瞬間の波形で表現しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-e084398cb4441060494f-0.png ]
URM
URMと書いて「ウルム」と読みます。
URMは2つの考えを元に生まれました。
1つ目はメインコンセプトである《UnReadyMade》未だない「いいね」をかたちに。
UnReadyMadeとはReadyMade(既成品)という単語にUn(”not”を意味する接頭語)を足した造語です。
2つ目は《User・Retailer・Maker》使用する人・販売する人・造る人、
それぞれの自然に交わる3つの視点から生れるプロダクトを発信していきます。
《UnReadyMade》《User・Retailer・Maker》の頭文字U・R・Mで、URM(ウルム)です。
[画像4: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-721b5e78a0edaa4c454c-3.png ]
URMブランドのシンボルマークURM Star
あらゆる方向へボーダレスに発信する象徴
[画像5: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-e079d85fb4fd1bae66ca-10.jpg ]
ファーストコレクションは Modern British Styleのアイウェアを展開
[画像6: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-b37a6273d315609f0d58-3.jpg ]
URMを表現した看板ビジュアル
[画像7: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-3d2f03fe79d505378e09-3.jpg ]
URMロゴを幾何学的模様に
[画像8: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-af7adf660f180d02b0ee-3.jpg ]
品番:U1 カラー:DMI(デミ) 価格:¥25,300(税込)
[画像9: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-148070681748707b578a-3.jpg ]
品番:U2 カラー:BLK(ブラック) 価格:¥25,300(税込)
[画像10: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-eac44cf5a673a598da39-3.jpg ]
品番:U3 カラー:KHK(キハク) 価格:¥25,300(税込)
[画像11: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-de1351bb37ad941f062a-3.jpg ]
品番:U4 カラー:HSS(ホーンササ) 価格:¥25,300(税込)
[画像12: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-e3f301a5fdb6fe52f88c-3.jpg ]
品番:U5 カラー:左_DMI(デミ)、右_BLK(ブラック) 価格:¥25,300(税込)
[画像13: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-3894f36f28d515a56f0c-3.jpg ]
URM Sling case(スリングケース)
メガネ、サングラスをしまうのはもちろん、ケース外にひっかけ、スマートフォンをしまうなど、使い方は自由
http://urm-unreadymade.com/
https://www.instagram.com/urm_unreadymade/
[画像14: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-efd40ee579dca8202087-3.jpg ]
WOLFGANG PROKSCH
ブランド名でもあるWOLFGANG PROKSCH(ウルフギャング プロクシュ)は、
1980年代末にアイウェア業界に登場以降、30年以上のキャリアをもつアイウェアデザイナー界の重鎮。
革新的で機能的なディティールと、バランスよいサイズは、
まさにWOLFGANG PROKSCH(ウルフギャング プロクシュ)のアイウェアです。
[画像15: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-5d6e0ebd3b02ea913884-3.jpg ]
品番:BK31 カラー:TBS/WG 価格:¥88,000(税込)
[画像16: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-7ce0458b87587432995f-3.jpg ]
品番:BK34 カラー:BRD/GM 価格:¥84,700(税込)
[画像17: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-4b085bee6a8afa46be2a-3.jpg ]
品番:AT20 カラー:OLD/AU 価格:¥84,700(税込)
https://wolfgangproksch.com/
https://www.instagram.com/wolfgangprokschofficial/
[画像18: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-dab6e8229f440a004ee5-3.jpg ]
B’GUSTO
ブランドネームはB’GUSTO(ビィ・ガスト)
「時代や流行に左右されないスタイルを創造し続ける熱意」をブランドネームに掲げる日本初上陸ブランド。
メガネはアクセサリーではなく、あなたという人間を映し出すものです。
情熱的でありたいのなら、情熱的なものを身につけましょう!
大胆になりたいのなら、その勇気を身につけましょう!
ありのままの自分で!
[画像19: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-56ea22ed60cb8bfc1846-3.jpg ]
品番:CHIC12 カラー:1(BLACK/MATT ROSE GOLD) 価格:¥26,400(税込)
[画像20: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-d028a2c723f139326010-3.jpg ]
品番:CHIC18 カラー:2(TRANS BROWN/LIGHT GOLD) 価格:¥22,000(税込)
[画像21: https://prtimes.jp/i/141248/1/resize/d141248-1-e04d2d18351babd0e99b-3.jpg ]
品番:EXEC09 カラー:1(TRANSPARENT/GUNMETAL) 価格:¥22,000(税込)
https://www.instagram.com/bgustoeye/
【会社概要】
会社名:株式会社MOSH
所在地:東京都狛江市岩戸南2-1-10 喜多見ハイツB1F
代表取締役:瀧澤 能久
デザイン統括:入江 卓郎
事業内容:眼鏡、サングラス、その他関連商品の企画・開発・販売・輸出入
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