ユニーリサーチ、簡易インタビュアーサービス『聞くアシ』を提供開始!
PR TIMES / 2024年4月8日 0時40分
15,000円から利用可能な、簡易インタビュアーサービス
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117669/9/117669-9-49be015db1df9c112dd175bbb36ef575-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ユーザーインタビュープラットフォーム「ユニーリサーチ」を提供する株式会社プロダクトフォース(本社:東京都渋谷区、代表取締役:浜岡 宏樹、以下プロダクトフォース)は、ユニーリサーチ利用顧客に対して簡易インタビュアーサービス『聞くアシ』の提供を開始したことをお知らせします。ユニーリサーチのクライアント企業に対し、株式会社エクスクリエ(以下、エクスクリエ)が開発・提供する『聞くアシ』の案内が可能となります。
聞くアシ サービスサイト
背景
ユニーリサーチでは、新規事業や新商品開発に取り組む企業がセルフ型でユーザーインタビューを実施することで、ユーザーのインサイトの発見や新しいサービスのコンセプトの検証を可能としています。サービスのリリース以降、1,790社以上の企業が累計33,000件を超えるインタビューを実施してきました。しかし、セルフ型リサーチにより気軽にインタビュー実施ができるようになった一方で、「自社にインタビューのノウハウがない」「インタビューができる人員が足りない」といった課題により、企業によっては調査を行うハードルが存在しています。
そこでこの度、ユニーリサーチのクライアント企業にエクスクリエが開発・提供する『聞くアシ』の案内を開始します。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117669/9/117669-9-83d590e65ec3a2c7885bea44aa309b96-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『聞くアシ』のサービス内容
クロス・マーケティンググループ(東証プライム上場企業)のグループ会社、エクスクリエはリサーチに関する深い知見を活かし、インタビュー調査についての研修を独自に開発。研修プログラムを終え基本的なインタビュースキルを備えた人材「聞くアシスタント」を、企業のインタビュー調査の簡易インタビュアーとして提供するサービスです。
エクスクリエが開発した研修を修了した、聞くアシスタントがクライアント企業に代わって、ユーザーインタビューを実施します。
<サービス提供の流れ>
1. クライアント企業が、ユニーリサーチでインタビュー対象をリクルーティング
2. クライアント企業が、指定のヒアリングフォーマットに調査の要件を記入
3. 調査要件をもとに、30分間の事前打ち合わせをクライアント企業と「聞くアシスタント」が実施
4. 「聞くアシスタント」がオンラインでインタビューを実施
5. 調査報告書(※1)を納品
※1 調査報告書はオプションサービスとして利用可能
『聞くアシ』の利用価格
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/117669/9/117669-9-7b581e76cef60a956513c743f657ab43-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
初回無料キャンペーン
『聞くアシ』サービスの提供開始を記念し、お申し込みいただいた先着5社に限り、初回1回のインタビュー料金を無料とさせていただきます。(※2)
※2 法人様による利用かつ、インタビューを2回以上ご依頼いただく場合に限ります。報告書サービスの有無、インタビュー実施時間は問いません。
聞くアシの提供により期待される効果
ユニーリサーチでインタビュー対象を数日内に見つけ出し、聞くアシでインタビューを委託することにより、クライアント企業は自社リソースを気にすることなく、スピーディーにユーザーのインサイト発見を行うことが可能となります。
また聞くアシは従来のモデレーティングにかかるコストよりも安価な15,000円~/1名で依頼をすることができ、ユーザーリクルーティングの費用と合わせても数万円で調査を完了することが可能です。オプションの報告書作成サービスについても、業務プロセスにAIサービスを取り入れることで安価かつ最短1日での納品というスピーディーな体験を提供します。
<お問合せ先>
・『聞くアシ』のサービスに関するお問合せ先
聞くアシお問合せフォームより、お問合せください。
・本リリースに関するお問合せ先
株式会社プロダクトフォース 広報担当
mail:contact@productforce.co.jp
国内最大級のユーザーインタビュープラットフォーム ユニーリサーチについて
ユニーリサーチは「最短当日・従来調査コストの10分の1以下」でユーザーインタビューによる顧客調査を可能にする国内最大級のインタビュープラットフォームです。ユニーリサーチはサービスを通して、企業が気軽にユーザーインタビューを行える環境を提供し、顧客起点のプロダクト・サービスが世の中に増えることを後押しします。企業は1名あたり最低金額5,000円~でインタビュー実施が可能です。利用企業は1,790社、総マッチング数は33,000件を超え国内最大級のインタビューサービスとなっています。
https://unii-research.com/business/
会社概要
■株式会社プロダクトフォース
所在地 :東京都渋谷区
代表者 :代表取締役CEO 浜岡宏樹
設立 :2023年1月
事業内容:インタビュープラットフォーム『ユニーリサーチ』の開発・運営
URL:https://productforce.co.jp/
■株式会社エクスクリエ
豊かな体験価値を提供することで顧客のライフタイムバリューを最大化することを目的に、ソーシャル&セールスプロモーションのサービスを展開しています。クライアントのマーケティング課題を解決し、事業の成長に貢献することを目指します。
所在地 :東京都新宿区
代表者 :代表取締役社長 高栖祐介
設立 :1972年3月
事業内容:ソーシャル&セールスプロモーションのサービス提供
URL:https://www.excrie.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ユニーリサーチ、セルフでPoCが可能な『サービスモニター募集機能』をリリース
PR TIMES / 2024年5月15日 15時45分
-
Z世代から拡がる新しい「親密さ」とは!?位置情報共有がもたらす、新しいつながり「シン密圏」
PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分
-
Z世代から拡がる新しい「親密さ」とは!? 位置情報共有がもたらす、新しいつながり「シン密圏」
PR TIMES / 2024年4月25日 10時0分
-
『List Navigator. 』がアウトバウンド専用コールシステム分野において3年連続で累計導入社数、累計ブース・アカウント数【国内No.1】を獲得!
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
株式会社Scene Liveの「List Navigator.」がアウトバウンド専用コールセンターシステムに関する調査でNo.1を獲得 調査実施:株式会社エクスクリエ
@Press / 2024年4月23日 11時0分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2消えゆく「回転レストラン」…80年代には全国50店→再開発・老朽化で数店舗に
読売新聞 / 2024年5月18日 15時0分
-
3東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
4ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
5「定年コロリ」という言葉も…長年のシフト勤務が〈睡眠の質〉や体に及ぼす影響は?【スタンフォード大教授が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月18日 17時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください