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創業2年で異例!『日本のベストベンチャー100』に選出!!

PR TIMES / 2023年1月29日 23時40分

2020年7月、早稲田大学発ベンチャーとして創業した株式会社ELternal(エルターナル:東京都新宿区 代表取締役 小久保隆泰。以下、「当社」。)が、ベンチャー通信が主催する『ベストベンチャー100』に選出されました。今回の選出理由は、創業2年で売上3億、営業利益50%を達成した高い成長性、代表小久保の実績、模倣困難性の高い独自のビジネスモデルを評価していただいたと考えております。今後も5年で年商100億、そして上場を達成し、社会にとって欠かせない企業になることを目標に日々業務に邁進していきたいと考えております。



[画像1: https://prtimes.jp/i/70047/21/resize/d70047-21-be623cc818930e091c94-0.png ]


1. ベストベンチャー100とは
ベンチャー通信が主催する、これから成長が期待されるベンチャー企業100社を選出する企画。「経営者の資質」「ビジネスモデルの独自性」「成長性(売上高・営業利益)」で一定条件を満たした企業を対象として、審査委員による直接面談によって以下の観点から毎年100社が選出されます。2005年の発足以来、これまで数百社企業が選出され、選出時には未上場だった企業50社以上がその後上場を果たしました。

<審査基準>
1. 経営者の資質
・社会貢献性の高いビジョンを掲げ、ビジョン実現に向けて全社一丸となって取り組んでいる
・経営者が中長期的視座を持ち、売上が右肩上がりとなっている
2. ビジネスモデルの独自性
・商品及びサービスに独自性がある
3. 成長性
・IT や介護医療、環境などの成長マーケットで事業展開している・アジア新興国などへの海外展開を積極的に推し進めている

※「ベストベンチャー100」とは、これから成長が期待されるベンチャー企業100社限定のサイトで、ベンチャー通信を運営するイシン株式会社が提供する法人向け有料会員制サービスになります。イシン株式会社にエントリーした企業の中から、イシン株式会社が厳正な審査のもと選出したベンチャー企業100社が「ベストベンチャー100」として紹介されます。サービス概要や審査内容については下記をご参照ください。
・ベストベンチャー100について(https://best100.v-tsushin.jp/about/
・エントリーについて(https://best100.v-tsushin.jp/judge/

2. ELternalのミッション
「日本に、感動を。」という理念に基づき、「全従業員の物心両面の幸福を追求すると共に、未だかつてない圧倒的品質のサービスを創造し続け、世代を超えた感動を顧客に提供することにより社会課題の解決を目指す」ことをミッションに掲げています。

3. ELternalが目指すビジョン
4つの事業ドメインをベースとし、社会に内在するあらゆる課題の解決と、事業を通して世界中から必要とされる企業を目指して取り組んでいます。創業時より早稲田大学発のベンチャー企業としても注目を集め、圧倒的なスピードで創業からわずか2年ながら3億円の売上を達成しました。今後の目標は5年で年商100億、そして上場を達成し、社会にとって欠かせない企業になることです。

4. ELternalの事業内容
■観光開発コンサルティング事業
国や観光庁と連携を取り、京都、奈良などの日本の著名な観光地での観光客誘致や新たなコンテンツ開発を行い、「世界一訪れたい国、日本」の実現を目指しています。
■地方創生コンサルティング事業
市区町村や地方企業と連携を取り、地方に眠る観光資源の磨き上げを行い「地方創生」に貢献しています。
■神社仏閣(お寺・神社)コンサルティング事業
日本の宝である、世界遺産や国宝クラスの寺院・神社の伝統と最新のテクノロジーの融合で新たな価値を創造し、日本の宝としての更なるブランディングをサポートしています。
■次世代型永代供養事業
2040年まで死者数が増え続ける日本においてお墓の問題は深刻な社会問題。永代供養事業を通じて、日本のお墓悩み0を目指しています。

5. 代表取締役CEOメッセージ
ベンチャー企業の栄誉とも言える「ベストベンチャー100」に選出されたことを大変嬉しく思っています。創業2年でこのような評価をいただけたことは、客観的に見ても異例とも言えるのではないでしょうか。何もないところから始まり、常に世の中にある課題と向き合い、未だかつてない高レベルの解決策を追求してきました。参入している全ての市場で精緻なマーケティング分析を行い、顧客が価値を感じる差別化されたサービスを提供しています。また、経営戦略の神様と言われるマイケル・ポーターが競争戦略論で提唱している「コストリーダーシップ戦略」「差別化戦略」「集中戦略」の考え方も社内に浸透していると感じます。社員1人1人がビジョンを共有し、課題解決への強い思いと日本の未来を明確に描けるプロフェッショナル集団であることが、当社の強みとも言えます。社名に込めた思いは「人々の人生に永続的な感動を与え続ける企業」です。お客様に対しても、全従業員に対しても、常に感動と幸福を与え続けられる存在でありたいと思っています。

6.ELternal会社概要
株式会社ELternal(エルターナル)
東京都新宿区西早稲田1-22-3
株式会社ELternalは2020年7月に創業し、『日本に、感動を。』をミッションに、観光開発コンサルティング事業・地方創生コンサルティング事業・神社仏閣(お寺・神社)コンサルティング事業・次世代型永代供養事業という4つのドメインで社会課題解決型事業を展開しています。
https://elternal.co.jp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/70047/21/resize/d70047-21-e2ec42e9c77a74d58b96-1.png ]

〔代表プロフィール〕
代表取締役社長CEO 小久保隆泰
早稲田大学経営管理研究科卒業(MBA)。観光資源開発コンサルタント。神社仏閣コンサルタント。
早稲田大学大学院在学中、ビジネスプランコンテスト優勝をきっかけに、同大学の支援を受け株式会社ELternal(エルターナル)を創業。マーケティング戦略立案を得意とし、具体的な販促実務まで行う。
なかでも寺社仏閣を軸とした観光資源開発に定評があり、2018年から手掛けた埼玉厄除け開運大師 地方創生プロジェクトでは、古刹の初詣を復活。2018年から2023年にかけてわずか5年で参拝客を500倍(1000人→50万人)に成長させる。現在、世界遺産寺院をはじめとする大規模なコンサルティングを複数手掛ける、日本を代表する寺社仏閣コンサルタント。

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