Animoca Brands Japan、NFTローンチパッドを今夏に提供
PR TIMES / 2024年4月12日 14時45分
~ Animoca Brandsが有する400超の投資先やそれらが構築する約7億人のエコシステムを活用、日本と海外を繋ぐWeb3へのゲートウェイを目指す ~
Animoca Brands Corporation Limited(以下、Animoca Brands)の戦略的子会社であるAnimoca Brands株式会社(以下、Animoca Brands Japan)は、NFTローンチパッドを今夏に提供開始予定であることをお知らせいたします。これに伴い、本日よりAnimoca Brands JapanのNFTローンチパッドにおいてNFTの販売を希望するプロジェクトを募集開始しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/93690/24/resize/d93690-24-b92703c6ddeb9bfc240a-0.png ]
NFTローンチパッドは、プロジェクトやクリエイター等が発行する斬新なNFTの販売機会を提供することを通じて、その活動を支援するプラットフォームです。今回提供予定のNFTローンチパッドでは、Animoca Brands Japanが選定するプロジェクトへNFT販売の場を提供するだけでなく、販売戦略やマーケティングなど多角的に支援します。
Animoca Brandsは、世界各国でブロックチェーンゲーム・メタバース・DeFi・ウォレットなど様々な分野への投資や独自のWeb3エコシステムを構築するWeb3領域のリーディングカンパニーです。Animoca Brands Japanは、その戦略的子会社として日本の知財やコンテンツ(IP)ホルダーのWeb3領域における世界展開を支援しています。また最近では、海外のプロジェクトの日本展開支援を本格開始し、日本と海外を繋ぐ取り組みを推進しています。
今回、Animoca Brands Japanが提供を予定しているNFTローンチパッドは、その取り組みをさらに強化するための重要な施策の1つです。Animoca Brandsが有する400社以上の投資先や、それらの企業が構築する約7億人のユーザーを抱えるエコシステムを活用し、日本が世界に誇るIPを活用したWeb3プロジェクトの世界展開や日本でまだ注目されていない海外のWeb3プロジェクトの日本展開を支援することで、企業・プロジェクトにはより幅広いWeb3活用・展開の機会を、ユーザーにはより魅力的なWeb3体験を提供していきます。
今後NFTローンチパッドの情報は、Animoca Brands JapanのX(https://twitter.com/Animocabrandskk)でも発信予定ですので、ぜひフォローをお願いします。
◼︎NFTローンチパッドの詳細
名称 :後日発表予定
提供開始時期:2024年夏(予定)
決済方法 :クレジットカード、暗号資産
販売方式 :
抽選販売、先着順販売、Allow List(優先購入権)を利用した販売、リビール有無等柔軟に対応予定
対応チェーン: Ethereum, Polygon
トークン規格 : ERC-721
◼︎Web3プロジェクトの募集に関して
ローンチパッドを通してNFTを世界へ届けたい、プライマリーセールをご希望の事業者の方は下記のフォームよりお申し込みください。
申込フォーム: https://forms.gle/7t6dvropbxXKsGSNA
※すべてのお申し込みにご返信できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■Animoca Brands Japanについて
Animoca Brands株式会社は、グローバルで注目を集める「Web3」企業 Animoca Brandsの戦略的子会社です。日本の知財やコンテンツ(IP)ホルダーの、「Web3」に関する世界展開を支援する目的で2021年10月に設立されました。
公式サイト: https://www.animocabrands.co.jp/
X(旧Twitter): https://twitter.com/Animocabrandskk
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Animoca Brands、人気漫画『FAIRY TAIL』のデジタルコレクションカードを、グローバルファンに向けて5月25日に発売
PR TIMES / 2024年5月14日 17時45分
-
Web3.0と現実の境界線を越えよう。日本最大級のクリプトカンファレンス「IVS Crypto 2024 KYOTO with JBW Summit」の全貌が明らかに
PR TIMES / 2024年5月9日 16時45分
-
【Japan Blockchain Week 2024、7/4にスタート】Animoca Brands Yat Siu氏がアドバイザーに就任
PR TIMES / 2024年5月2日 11時45分
-
web3プロフェッショナルファームDeFimans、a16zらが出資するEveryworldとのマーケティングパートナーシップ締結及び投資ラウンド参加のご報告
PR TIMES / 2024年4月26日 18時40分
-
Animoca Brands Japan、スクウェア・エニックスが手掛ける『SYMBIOGENESIS』のグローバルマーケティングの強化を目的とした覚書を締結
PR TIMES / 2024年4月22日 17時15分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
3ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
4ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
5広がるタッチ決済乗車は訪日外国人観光客対応か 話題の「二重価格」が鉄道・バスに導入される可能性
NEWSポストセブン / 2024年5月19日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください