1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【コラボ商品】まさに...「牛乳が飲みたくなるあんぱん」関東近郊のスーパーで5月1日(水)より販売開始!~俳優・寺田心さんを起用した新CM公開!新キャンペーンも開始!~

PR TIMES / 2024年4月24日 12時45分

ミルクランド北海道×あんぱんの元祖・木村屋總本店北海道産牛乳で仕込んだ生地と、牛乳と相性抜群なつぶあんの黄金比を実現

 北海道産牛乳・乳製品の消費拡大運動である「ミルクランド北海道」(運営事務局:ホクレン農業協同組合連合会/本所:札幌市中央区北4条西1丁目3番地、代表理事会長:篠原 末治)と、あんぱんの元祖である株式会社木村屋總本店(本社所在地:東京都江東区、代表取締役社長:木村 光伯、以下:木村屋)は、北海道産牛乳の消費拡大に向けて共同開発した「牛乳が飲みたくなるあんぱん」を2024年5月1日から関東近郊のスーパー・小売店(一部、北海道エリア)・オンラインショップで販売します。
 また、新商品販売に伴い、俳優・寺田心さんの新CMを公開するとともに、北海道産牛乳と「牛乳が飲みたくなるあんぱん」をセット購入した方限定の新キャンペーン「あんぱんと一緒に飲む北海道牛乳うめぇ!キャンペーン」も実施します。



■「牛乳が飲みたくなるあんぱん」特設ページ:(https://milkdaijin.jp/original_milk_anpan/
■新キャンペーン応募サイト:(https://campaign.cp.dline.jp/milkanpan/
[画像1: https://prtimes.jp/i/16478/47/resize/d16478-47-b9ba14b83fe78babdd6d-0.jpg ]

商品概要


■牛乳が飲みたくなるあんぱん
[画像2: https://prtimes.jp/i/16478/47/resize/d16478-47-1e49fee00da2cb0cd6c5-1.png ]

特徴のある“生地”と“餡”の美味しさを一緒に楽しめるあんぱん
木村屋總本店が牛乳をおいしく飲むことをとことん考えて開発しました。
北海道産牛乳仕立てのふわふわ生地にちょうどよい甘さのつぶあんを合わせた、牛乳が飲みたくなるような仕立てです。(北海道産牛乳・小豆使用)
価格:157円(税込)
販売期間:2024年5月1日(水)~2024年6月30日(日)


製品のこだわり
<ポイント1.>
牛乳仕立ての生地にすることで、乳のコクがプラスされて味わい深く、ふわふわと口溶けのよい食感になっています。(北海道産牛乳使用)

<ポイント2.>
小豆の風味豊かなつぶあんを使い、牛乳と合わせても餡の美味しさを楽しめる仕立てにしています。(北海道産小豆使用)

■発売日:2024年5月1日(水)
■販売:関東近郊のスーパー・小売店、北海道エリアのくるるの杜ならびに一部のAコープ・Aマートおよび木村屋總本店オンラインショップ
オンライ商品販売URL:(https://kimuraya-net.jp/products/kss000063
(受付期間:2024年4月25日16時~6月25日16時)
※品名、価格、販売時期は変更になる場合があります。
※北海道エリアでの販売価格は変更になる場合があります。

開発ストーリー:ミルク大臣『牛乳の相方総選挙』の投票結果を受け、木村屋總本店が開発を決意


[画像3: https://prtimes.jp/i/16478/47/resize/d16478-47-c1daf2bdf1373e455585-2.png ]

日本の生乳生産を支える北海道酪農の安定的な生乳生産基盤を維持していくために、北海道産牛乳・乳製品への自分ごと化を深化させ、習慣的飲用に繋げることを目的に、2022年12月よりミルク大臣・寺田心さんをアンバサダーに起用し様々な取り組みを行ってまいりました。2年目を迎えた2023年度は「牛乳の相方総選挙」を実施し、消費者の皆さんに“牛乳が飲みたくなる食べもの”を考え、投票していただくことで北海道産牛乳と“食べ物”のセット飲用のきっかけをPRしました。結果として、10万件を超える応募があり、見事1位を獲得したのが「あんぱん」。民意に応えるべく、今回の木村屋總本店とのタイアップが成立しました。
■「ミルク大臣」特設サイトURL:(https://milkdaijin.jp/
■「牛乳飲みてぇ!牛乳の相方総選挙」特設サイトURL:(https://milkdaijin.jp/election_like_2023

寺田心さんがミルク大臣&ミルク刑事の一人二役を熱演!「牛乳が飲みたくなるあんぱん」CM


「牛乳が飲みたくなるあんぱん」CMでは、ミルクランド北海道アンバサダーである「ミルク大臣」と、今回初登場のキャラクター「ミルク刑事」の二役を寺田心さんが熱演。ミルク大臣が開発した「牛乳が飲みたくなるあんぱん」で北海道産牛乳が熱烈に欲しくなるミルク刑事の様子を表現しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/16478/47/resize/d16478-47-6db1ab54677f9805d9dc-3.png ]

■YouTube公開URL:(https://youtu.be/_OlUyaCAWx0

【寺田心さんプロフィール】
[画像5: https://prtimes.jp/i/16478/47/resize/d16478-47-91180af07bc8e996cfe1-4.jpg ]

2008年生まれ。CMで注目を集め、ドラマ、映画、バラエティー番組などで活躍。主な出演作に、2017年NHK大河ドラマ『おんな城主直虎』虎松を演じ、近年では『ひきこもり先生シーズン2』『相棒season21』『ブラックポストマン』などに出演。2018年には映画『ばあばは、だいじょうぶ』で主演、ミラノ国際映画祭外国語部門にて最優秀主演男優賞を受賞。
『妖怪大戦争ガーディアンズ』主演。2023年12月公開『屋根裏のラジャー』では主人公ラジャーの声を担当。2023年度前期連続テレビ小説『らんまん』山元虎鉄を演じる。

北海道産牛乳と「牛乳が飲みたくなるあんぱん」セット購入で北海道産チーズ詰め合わせが当たるキャンペーン


[画像6: https://prtimes.jp/i/16478/47/resize/d16478-47-c920e00594496fdce028-5.jpg ]



ミルクランド北海道と木村屋總本店が共同開発した「牛乳が飲みたくなるあんぱん」と北海道産牛乳を同時に購入した方限定で、総勢25名様に北海道産チーズ詰め合わせが当たるキャンペーンを期間限定で実施いたします。



●キャンペーン応募期間:2024年5月1日(水)9:00 ~ 2024年6月30日(日)23:59
●賞品・人数:北海道産チーズ詰め合わせ(5,000円相当)・25名様
●応募方法: 本キャンペーンサイト(https://campaign.cp.dline.jp/milkanpan/)からLINEアカウントで認証を行い、
(1)対象商品の「北海道産牛乳」と「牛乳が飲みたくなるあんぱん」の同時購入がわかる写真を撮影しアップロードしてください。
(2)それらを購入した際に受け取ったレシートをアップロードしてください。
 その後、応募情報をご入力し、内容をご確認の上、間違いなければ「応募する」ボタンをクリックで応募完了です。
●対象商品:北海道産牛乳と牛乳が飲みたくなるあんぱんのセット購入が条件となります。
北海道産牛乳の対象商品に関しては、キャンペーンサイト(https://campaign.cp.dline.jp/milkanpan/)をご確認ください。
※オンラインショップでの購入は対象外となります。

木村屋總本店について


木村屋總本店は、明治2年創業から「安心かつ安全でどこよりも思いを込めた製品・サービスをご提供し、お客様の味覚の楽しみと健康に貢献する」という思いを受け継ぎ、時代に合わせて進化を続ける“パンのパイオニア”企業です。歴史を尊重し、深く研鑽努力を重ねていくことでさらなる進歩が生まれると信じ、新しい味覚の楽しみをご提供し、食生活文化の発展とお客様の笑顔に貢献できるように努めてまいります。
【会社概要】
[画像7: https://prtimes.jp/i/16478/47/resize/d16478-47-cded1dada0f668427398-6.jpg ]

社名:株式会社 木村屋總本店
本社所在地:東京都江東区有明1-6-18
代表取締役:木村光伯
事業内容:各種パン、和菓子、洋菓子の製造および販売
設立:明治2年(1869年)
HP:(https://www.kimuraya-sohonten.co.jp
オンラインショップ: (https://kimuraya-net.jp

■お客様からのお問い合わせ先
株式会社 木村屋總本店 お客様相談室 TEL:0120 - 01- 4873
9:00 ~ 17:30 (日・祝日を除く)/ (https://www.kimuraya-sohonten.co.jp/inquiry

ミルクランド北海道について


[画像8: https://prtimes.jp/i/16478/47/resize/d16478-47-3722bfb10ff7b1b94b39-7.png ]

北海道酪農を盛り上げ、北海道産牛乳・乳製品の消費を拡大することを目的として、ホクレンへ生乳を出荷する酪農家の拠出で実施されている運動です。
北海道産生乳の品質が世界最高水準であることから、『世界に誇る一杯を。』をキャッチフレーズに展開しており、「牛乳でスマイルプロジェクト」にも参加しています。
■ミルクランド北海道HP:(https://www.milkland-hokkaido.com/
■牛乳でスマイルプロジェクトHP:(https://www.maff.go.jp/j/chikusan/gyunyu/lin/gyunyu_smile.html

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください