1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

RED゜ TOKYO TOWERで謎解きイベントが開催!

PR TIMES / 2024年5月2日 14時15分

AIと向かう未来は、訣別か、共存かー『体験型謎解きゲーム 「AGAINST」』

東京タワーを拠点に、IPコンテンツとファンとのマッチング事業を展開するTEG株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:原 康雄 以下、TEG )は、この度、日本最大規模のデジタルアミューズメントパーク『RED゜TOKYO TOWER』において、2024年4月27日 (金)から『体験型謎解きゲーム「AGAINST」』を開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/72682/78/resize/d72682-78-e32c9d83116706c7ca5a-0.png ]

体験型謎解きゲームは、物語や謎を解き明かしながらゲームを進める体験型のアトラクションです。物語の中で主要な役割を果たし、キャラクターや出来事との関わりを通じてゲームを進めます。制限時間を設けることで、緊迫感が増し、ドキドキと非日常が味わえます。

タブレットやARを用いたギミックを搭載!


[画像2: https://prtimes.jp/i/72682/78/resize/d72682-78-1e56695e73e5fd8c17bf-1.png ]

本作「AGAINST」は、本ゲーム専用のアプリケーションを開発し、「RED゜TOKYO TOWER」と謎解きを最大限融合した作りとなっています。謎を解くだけでは味わえない、体験への没入をお届けします。

ストーリー


[画像3: https://prtimes.jp/i/72682/78/resize/d72682-78-edf72b43392941cece37-2.png ]

詳細はRED゜TOKYO TOWERホームページ(https://huntersvillage.jp/liberation/against2024/)で公開しております。

開催概要


名称:『体験型謎解きゲーム「AGAINST」』
場所:東京都港区芝公園4丁目2−8 東京タワー フットタウン 3階
期間:2024年4月27日 (金)~ (不定期開催)
体験時間:謎解き体験 約140分・・・アトラクション体験60分・・・合計約200分
チケット情報: 
■4.5月前売券(RED゜ TOKYO TOWER公式チケットサイトにて販売)
一般:5,000円(税込)
チケット情報:https://ticket.red-brand.jp/my-page/tickets/purchase/

■4.5月当日券(RED゜ TOKYO TOWER 3F受付にて販売)
一般:5,500円(税込)

■6月前売券(PassMarketにて販売)
一般:4,000円(税込)
チケット情報:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01108r8aeeq31.html

■6月当日券(RED゜ TOKYO TOWER 3F受付にて販売)
一般:4,500円(税込)

難易度:★★★★☆
特設ページ:https://huntersvillage.jp/liberation/against2024/

注意事項:
・館内を周遊するため、動きやすい服装を推奨いたします。
・一部、光や音量の大きい演出がございます。
・小学生の方は、保護者同伴の場合のみご参加頂けます。未就学児はご参加いただけません。


<タカラッシュとは>
タカラッシュは、創業から20年以上宝探し事業を続けている日本で唯一の「宝探し専門会社」です。宝探しや謎解きイベントなど屋内外問わず、周遊型のイベントを多数実施しています。37万人を超える会員を保有し、多くの企業・地域・施設様とのコラボイベントなどを実施することで、日々新たな経済活動を生み出しています。また、累計参加者数1,000万人を超える「リアル宝探し」は、「困難に立ち向かい、自らの手で宝を見つけ出す」という非日常的な感動が味わえる、唯一無二の体験型プログラムとなっています。
本社:〒140-0014 東京都品川区大井1-28-1 住友不動産大井町駅前ビル13F
代表取締役:齊藤 多可志
設立:2003年1月
電話番号:03-6417-1204(代表)
事業内容:リアル宝探し「タカラッシュ!」の運営、宝探しを活用した広告代理業務、
施設・地域の集客施策、団体旅行・研修の素材となるイベント企画・運営、ほか

URL:https://takarush.co.jp/

タカラッシュは宝探しイベントを通じて「身に染みる遊び」を提供して参ります。


《RED° TOKYO TOWERとは》
「RED°」ブランドのメインプラットフォームとして、TOKYO/JAPANのアイコンである東京タワー内に日本最大規模となる次世代エンタメテーマパークを2022年4月に開業。最新のゲームタイトルをプレイしたり、世界最先端のXR技術を搭載したスタジアムで大会やイベントを楽しんだりと、あらゆる場面で遊びを詰めこんだ「異次元のエンタメ体験」を提供する空間を追求。東京タワーから日本全国へ、そして世界へRED°の世界観を発信していきます。
https://tokyotower.red-brand.jp/


《TEG株式会社について》
「世界が日本に熱狂する、RED°経済圏の作り手に。」をミッションとして、日本の誇る多様な文化をエンターテインメントに昇華し、世界中へ届けていく「文化創造カンパニー」を目指しています。TOKYO/JAPANのアイコンである東京タワーを拠点に、オフラインの施設開発やデジタルプラットフォームの構築を、「RED°」ブランドのもと推進。日本と世界、発見と熱狂をクロスオーバーさせながら、ライフスタイルを拡張するような多様な体験を描く”GATE”となる、その想いを社名に込めています。
https://tokyo-esports-gate.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください