次世代カスタマーサポートをリードする新ブランド「AIto(アイト)」を発表
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
カスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto」
メディアリンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松本 淳志、以下 メディアリンク)は、RAG型チャットボット「MediaTalkGAI」、AI型FAQ検索システム「AI-FAQ」、お問い合わせメールに自動で返信する「メールボット」、AIが電話で自動回答をする「ボイスボット」を統合し、新ブランド「AIto(アイト)」とすることを発表します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/72025/105/72025-105-e56b6f108e3c37820681b8a9828e5761-1280x381.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
カスタマーサポートを自動化するAIエージェント「AIto」
新ブランド「AIto」とは
「AIto」は、カスタマーサポートを自動化するAIエージェントです。メディアリンクが提供する生成AIサービスを統合し、共通のナレッジデータベースを活用し、チャット、電話、メール、Webページなどのマルチチャネルで自動的にユーザーサポートを提供します。
「AIto」の特長
・最新生成AI技術を活用:ChatGPTやClaudeをはじめとする大規模言語モデルの技術を活用し、柔軟で自然かつ精度の高い顧客サポートを実現します。
・マルチチャネルサポート:単一のユーザーインターフェースではなく、チャット、メール、電話、Webページなど、あらゆるサポートチャネルに対応しています。
・ナレッジマネジメント:AIによる顧客サポートを実現するための基盤になる、最適なナレッジデータベースを備えています。
お問い合わせ
「AIto」のビジョン
「AIto」は、単なるAI自動応答ツールではなく、カスタマーサポートの一員として皆さんと一緒に業務を行う仲間になることが、私たちの夢です。AIとともに働く、まったく新しいカスタマーサポートへと業務そのものを変革する。そんな想いから「AITo」と命名しました。将来的には自律型サポートAIとして、カスタマーサポートの業務プロセスのすべてをAIによって自動化することを目指しています。
「AIto」によってカスタマーサポートはどうなるのか
「AIto」がカスタマーサポートチームのメンバーになることで、よくある質問への対応はAItoが代行します。カスタマーサポート内における「AIto」の対応比率が高まることで、既存のカスタマーサポート担当者は、能動的に顧客に対してアクションを行い顧客の成功を支援する「カスタマーサクセス」業務へ時間を使うことができるようになります。「AIto」は受動的な顧客支援を、人間は能動的な顧客支援というように、それぞれ最適な役割分担を行うことが可能になります。
リリース情報
新ブランド「AIto」は、2024年5月より正式にスタートします。詳細については、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせ
https://mediatalkgai.studio.site/aito_waitlist
メディアリンク株式会社
会社名 :メディアリンク株式会社(https://www.medialink-ml.co.jp/)
所在地 :〒108-0014 東京都港区芝5-31-17 PMO田町5F
代表者 :代表取締役 松本 淳志
設立 :2009年7月
事業内容:コールセンターシステムやチャットサポートツールなど、「ビジネスコミュニケーション」に特化したシステム開発、及びコンサルティング
ChatGPT連携チャットボット「MediaTalkGAI」https://mediatalkgai.studio.site/
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