<大盛況>「マーケ・セールスのデータ統合で実現|受注件数&単価2倍を実現するデータ活用とコンテンツ戦略」セミナー
PR TIMES / 2024年5月9日 14時15分
REHATCH株式会社 共同創業者 山崎源 氏 ×株式会社IDEATECH 取締役 競仁志 共催セミナー開催
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/235/45863-235-65e4755981750037d7e957c5362ad8ec-1241x1754.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ファクトに基づいたコンテンツ開発とマーケティング支援を行う、株式会社IDEATECH(本社:東京都港区、代表取締役社長:石川友夫)は、REHATCH株式会社(本社:東京都千代田区、共同創業者:山崎 源)と共催した『マーケ・セールスのデータ統合で実現|受注件数&単価2倍を実現するデータ活用とコンテンツ戦略』と題するオンラインセミナーはマーケティングとセールスのデータの統合や、そこから成果を出すための戦略の紹介により、参加者の新たな視点に繋がる有意義なイベントとなりました。
セミナーの全容レポートをDLする
■概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/45863/table/235_1_b8ba43b3b0bef34675c204df4a01e970.jpg ]
■セミナー|内容一部紹介※データ統合説明パート
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/45863/235/45863-235-1db08e90bb0da2aed734e8e9f1fa5a87-1999x1184.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
<マーケティングとセールスのデータ統合までの具体的なステップ>
各媒体やチャネルなどの広告のクリエイティブから、「どれだけコストがかかりどれだけのリードを獲得できたか」というデータがある一方で、セールスフォースやハブスポット上にはコストっていう概念が入っていないので、リード数や有効利用数が実際にどれぐらいの単価がかかって獲得できてるのかが全くわからなくなってしまいます。
こうした状況では、「マーケの予算をどうアロケーションしていけばいいのか」や「どこにどれぐらいかけたらいいのか」が全然わからなくなってしまいます。
この部分をしっかりと統合し、一元管理できるような分析基盤を作っていきましょうっていうところをやらせて伝えさせていただいております。
リード獲得から受注までデータを統合することによってマーケティング施策の効果を可視化できますし、実際に受注件数など簡単にインパクトするようなマーケティングチームを実現できます。
このデータ統合を実現するまでのステップは・・・
気になる続きは下記よりダウンロードしてご覧ください。
セミナーの全容レポートをDLする
■会社概要
会社名 :株式会社IDEATECH
代表者 :代表取締役社長 石川友夫
所在地 :〒107-0061 東京都港区北青山2-7-26 メゾン青山1001
設立日 :2010年2月
事業内容:1.IDEAコンテンツ事業
・リサーチデータマーケティング「リサピー(R)︎」サービス
・レポートマーケティング「レポピー(R)︎」サービス
・アニバーサリーマーケティング「アニピー(R)︎」サービス
・Q&Aマーケティング「X-Questions(R)︎」サービス
2.IDEAマーケティング事業
3.IDEAデザイン事業
4.IDEAセールス事業
5.PR戦略コンサルティングサービス
URL :https://ideatech.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【米国式マーケティング・セールス最前線】顧客がほしいタイミングがわかる「インテントセールス」×質の高い顧客を獲得できる「コンテンツセールス」について徹底解説!
PR TIMES / 2024年5月17日 14時15分
-
【ウェビナー開催】「1人マーケターでも持続可能な、BtoBコンテンツマーケティング戦略」LTVを最大化する顧客体験・顧客接点の作り方を徹底解説!
PR TIMES / 2024年5月15日 14時45分
-
【共催セミナー】広告費の高騰を乗り越える!BtoBマーケターがこれから身につけるべきCPA改善を実現する「広告×PR戦略」とは?~成功事例をもとに徹底解説~
PR TIMES / 2024年5月8日 14時45分
-
Q&A形式でやさしく解説「0から始めるコンテンツセールス」を無料公開!
PR TIMES / 2024年5月7日 13時15分
-
リサーチデータこそ「最強のコンテンツ」!リサーチデータマーケティング「リサピー(R)︎」、4周年を記念した特設ページを公開
PR TIMES / 2024年4月30日 19時15分
ランキング
-
1イオンの「幸せの黄色いレシート」キャンペーン。レシートを使って寄付したいけど、不良品を「返品」できなくなるの?「寄附」と「レシート保管」を両立させる方法を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年5月19日 5時10分
-
2健康サプリを「毎月3万円」購入する80代の母。本人は「健康のため」と言いますが、解約させるべき?
ファイナンシャルフィールド / 2024年5月19日 3時0分
-
3コロナ禍で売上げ95%減となった「地球の歩き方」 Ⅴ字回復遂げ新分野に挑戦 岩塚製菓のおつまみスティックとコラボ
食品新聞 / 2024年5月19日 20時14分
-
4やがて太陽光パネル"大量廃棄の波"が押し寄せる…地銀の「電力子会社設立ブーム」に潜むリスク
プレジデントオンライン / 2024年5月20日 10時15分
-
530年以上塩漬け「阿蘇ソフトの村」用地、投資額の38分の1で県売却へ…TSMC進出に伴う需要期待
読売新聞 / 2024年5月20日 6時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください