コスパ・タイパ・クオパ Z世代ライフに必須の3パを叶える!? 個性的なヘアカラー人気沸騰中 サロンクオリティを自宅で
PR TIMES / 2023年11月28日 13時0分
ヘアケアブランド「Tottimo! 」より2023年12月1日 2商品新発売
株式会社IKホールディングス(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:長野庄吾)の100%子会社で、セールスマーケティング事業を行う株式会社アイケイは、ハイトーンヘアやカラーリングした髪に色素を浸透させながらカラーを持続させるヘアケアブランド「Tottimo! (トッティモ! )」より、さらに染まり力をアップしリニューアルした「カラーシャンプー」と「ディップカラー(カラートリートメント)」の2商品を、2023年12月1日(金)より全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)等にて販売開始します。
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Z世代に必須な「コスパ・タイパ・クオパ」を実現!
Z世代で「コスパ(=コストパフォーマンス)」や「タイパ(=タイムパフォーマンス)」を商品選びの際にも重視する傾向は引き続き見られますが、そこに最後の一手とも言えるパフォーマンスとして「クオパ(=クオリティパフォーマンス)」を兼ね備えた商品と言えるのが、Tottimo!のカラーシャンプーとディップカラー(カラートリートメント)です。その最大の特徴は、サロン品質の染まり力。今回のリニューアルでは、その染毛※1力をサロンメーカーの監修により146%アップ※2しました。また、染毛力を高めただけではなく、その分 熱に反応しキューティクルを保護するヒートプロテクト成分※3など毛髪補修成分もカラーシャンプーで155%、ディップカラーでは210%のアップが実現しました。
※1 着色効果のこと ※2カラートリートメント(シルバー)従来品比 ※3γ-ドコサラクトン(保湿成分)
サロンクオリティの自信をパッケージにも表現!
パッケージデザインもリニューアルしました。ポップなバイカラーのパッケージは、イエローをベースにそれぞれの商品カラーをあしらうことで「黄ばみを抑え、ブリーチした髪を美しく染める」商品特徴を表現しています。さらに、カラー剤が髪の内部まで素早く浸透するサロンクオリティを実現した商品であることを毛髪断面図のようなランダムの円模様で表しました。新たなパッケージデザインでより多くのお客様の手に取っていただけることを目指します。
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■Tottimo! 商品の特長
1. サロン品質の染まり力によるクオパの高さ!
2. 洗いあがりの使用感も抜かりなく!
3. 圧倒的なコスパ!
4. タイパが必要な方にも嬉しい放置時間の短さ!
[画像3: https://prtimes.jp/i/16153/255/resize/d16153-255-4be4c4dd68df26e2dbe8-4.png ]
■Tottimo! とは
「季節やイベントによって気軽にイメチェンしたい!」
「手軽にお洒落を楽しみたい!」
「ダメージを気にせずヘアカラーを楽しみたい!」
このような望み通りのヘアスタイルへ導くことを目指したヘアケアブランドが「Tottimo!」です。
サロンメーカーが監修した納得のクオリティパフォーマンスと圧倒的なコストパフォーマンス、さらには自宅で手軽にできるタイムパフォーマンスで、髪の毛のお悩みを気軽にケアします。
商品概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/16153/255/resize/d16153-255-2e59d8a85b4d74582a7b-3.jpg ]
Tottimo! カラーシャンプー
ハイトーンヘアや、カラーリングした髪全体に濃密な泡がいきわたり、髪の褪色防止をしながらムラなくカラーも! 毛髪の内部まで届いてしっかりケアする“ナノ補修成分※”配合し、洗い上がりもしっとりして軋みません。
※γ-ドコサラクトン(保湿成分)
内容量:500ml
価格:1,980円(税込)
カラー:ムラサキ/ピンク/シルバー
発売日:2023年12月1日(金)
販売場所:全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)
使用方法:
髪を十分に濡らした後、できるだけ水分を拭き取ってください。
本品適量を手に取り、よく泡立てながら洗います。
髪の状況によって数分放置した後、すすいでください。
[画像5: https://prtimes.jp/i/16153/255/resize/d16153-255-a8695447d76a1d91acb9-1.jpg ]
Tottimo! ディップカラー
カラーやブリーチで明るい髪をさらに鮮やかに染めるトリートメント。ダメージの補修をしながら、色素を浸透させる“モイストカラー“処方。さらに熱に反応しキューティクルを保護する”ヒートプロテクト成分※“を配合しています。
※γ-ドコサラクトン(保湿成分)
内容量:500g
価格:1,980円(税込)
カラー:ムラサキ/ピンク/シルバー/ダークシルバー/ミルクティー
発売日:2023年12月1日(金)
販売場所:全国のドン・キホーテ(一部店舗を除く)
使用方法:
シャンプー後タオルで水気を取り除きます。
本品適量を手に取り、色を付けたい部分にムラなく塗布し3分程度放置してください。
その後、すすいだ湯に色が出なくなるまで十分に洗い流し、ドライヤー等でしっかり乾かしてください。
※手や爪などに色がつくと落ちにくいことがありますので、手袋の使用をおすすめします。染まったときはすぐに石けん等で洗い流してください。
※衣類・タオル・洗面台・浴槽・壁など髪以外の場所に付着すると色が落ちにくい場合がありますので、十分に注意してください。
※本品はカラーやブリーチで明るくなった毛髪専用の製品です。
※本品の使用により髪色を明るくすることはできません。濃色の髪には染まりにくいことをご了承ください。
※髪質や使用方法によって効果は個人差があります。
会社概要
株式会社アイケイは、美しく生きる・健康に生きる・楽しく生きる、の3軸をテーマに、長年にわたって蓄積されたビッグデータから、化粧品・生活雑貨・食品等の商品開発を行い、企画・製造・販売・物流までを一貫して行う、マーケティングメーカーです。
○社名 株式会社アイケイ
○本社 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅 3-26-8 KDX 名古屋駅前ビル5階
○東京支社 〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目7番3号 京橋三菱ビル7階
○代表 代表取締役社長 中島靖隆
○設立 2022年7月1日
○資本金 1,000万円
○ホームページ https://www.ai-kei.co.jp/ik
○社名 株式会社IKホールディングス
○本社 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅 3-26-8 KDX 名古屋駅前ビル5階
○東京支社 〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目7番3号 京橋三菱ビル7階
○代表 代表取締役社長 COO 長野庄吾
○設立 1982年5月1日
○資本金 6億2,094万円
○売上高 141億79百万円(2023年5月期 連結)
○従業員 222名(2023年5月末 連結)
○ホームページ https://www.ai-kei.co.jp/
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