メンズメディアを中心とした4ブランドの編集局長に佐藤 俊紀が就任
PR TIMES / 2024年4月6日 1時40分
株式会社ハースト婦人画報社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、2024年4月1日付けで『Esquire(エスクァイア)』日本版、『Esquire The Big Black Book(エスクァイア・ザ・ビッグ・ブラック・ブック)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』、『MODERN LIVING(モダンリビング)』を統括する編集局長に佐藤 俊紀が就任することをお知らせします。
佐藤は小川和繁『Esquire』日本版 編集長 兼 『MEN’S CLUB』総編集長、十河ひろ美『Esquire The Big Black Book』総編集長、高坂敦信『モダンリビング』編集長と密に連携して、ブランドのさらなる発展を先導します。
[画像: https://prtimes.jp/i/8128/635/resize/d8128-635-d9589700def2f5327742-0.jpg ]
佐藤の就任について、代表取締役社長のニコラ・フロケは「エディトリアルチームに心強い新たなメンバーを迎えられることを嬉しく思います。彼は多彩な表現手法、多言語のオーディエンスへ向けたユニークなソリューションを手がけてきました。そのキャリアを活かし、当社4ブランドのコンテンツ戦略策定から制作までを監督し、より多角的なフォーマットでの展開を目指します。現在取り組んでいる事業をさらに発展させ収益の多様化を推進することはもちろん、革新的な新規事業を立ち上げて、ブランドの評価向上に貢献してくれることでしょう」と期待を述べています。
■編集局長に就任した佐藤 俊紀よりご挨拶
長い歴史を持つメディアに携わることに、まずは大きな喜びを感じています。読者の皆さまとともに歩んできた足跡に敬意を払いながら、次の時代へ向けて新たなチャレンジに取り組んでまいります。『Esquire』日本版はデジタルでの表現を高め、ハイエンドの世界を追求する『Esquire The Big Black Book』とともに進化を続けます。『MEN’S CLUB』は日本初の男性ファッション誌としての歴史と知見を生かし、既存のフォーマットに縛られないかたちでコンテンツをお届けします。そして創刊から73年を迎える『モダンリビング』は、究極の居住空間にこだわる方々のニーズに応えるべく、EC、サブスクリプション、コンサルティングなど、さまざまなサービスの強化・拡充を図ります。それぞれのメディアが皆さまの日常、そして非日常に寄り添うパートナーとして、少しでもお役に立つことができれば幸いです。
■佐藤 俊紀(さとう・としき) プロフィール
自動車雑誌『NAVI』の編集記者を経て、2005年阪急コミュニケーションズ(現CCCメディアハウス)に入社。2016年、『Pen』編集部在籍時に英・仏で発信するPen国際版を立ち上げる。その後、国際メディア部の責任者として海外向けメディア、ドキュメンタリー映像、フィクション短編映画などをプロデュース、同時にブランドソリューション事業も牽引した。2021年に『FIGARO japon(フィガロジャポン)』の編集局長兼編集長に就任。2024年4月よりハースト・デジタル・ジャパンに入社、『Esquire』日本版、『Esquire The Big Black Book』、『MEN’S CLUB』、『モダンリビング』を統括する編集局長に就任。
■ハースト婦人画報社/ハースト・デジタル・ジャパンについて
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。
https://www.hearst.co.jp
Instagram @hearstfujingaho
X (旧Twitter) @hearstfujingaho
LinkedIn https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ミナ ペルホネン」大特集!描きおろしポスター付き!最新号『エル・デコ6月号』5月7日発売
PR TIMES / 2024年5月7日 12時15分
-
『婦人画報』2024年6月号“記憶に残る美食の宿”特集!鈴木亮平特別版も同時発売
PR TIMES / 2024年4月30日 12時45分
-
藤岡弘、さん&三姉妹が着物姿で登場、心温まるエピソードを披露『25ans』6月号・創刊記念号!
PR TIMES / 2024年4月25日 12時45分
-
吉沢 亮さんと清野菜名さんの豪華共演が実現!『エル・ジャポン』6月号は4月26日に発売
PR TIMES / 2024年4月25日 4時0分
-
小栗 旬さんを表紙に迎えた『Esquire The Big Black Book』SPRING/SUMMER 2024
PR TIMES / 2024年4月15日 12時15分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
-
5「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください