「日本一食べにくいお菓子」をチロルで再現!新商品「チロルチョコ〈よいとまけ〉」を三星直営店・全国のセブン‐イレブンで発売。
PR TIMES / 2024年1月5日 12時45分
1月12日から三星直営店・全国のセブン‐イレブンで発売。※お取り扱いのない店舗もあります。また、商品がなくなり次第、販売終了とさせて頂きます。
チロルチョコ株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役:松尾裕二)は、下記の新商品を発売いたします。
■商品名
「チロルチョコ〈よいとまけ〉」
[画像1: https://prtimes.jp/i/3467/642/resize/d3467-642-1f38b9582911f9a63247-4.png ]
■商品概要
「日本一食べにくいお菓子…。でも、食べるとうまい」
三星の『よいとまけ』は1953年の発売以来、世代を超えて愛されるベストセラー北海道銘菓!北海道特産の果実「ハスカップ」をジャムにして、ロールカステラの内側と表面に配した甘酸っぱいお菓子です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3467/642/resize/d3467-642-f06f0711df32dedd470f-3.png ]
爽やかな酸味のハスカップ風味チョコとハスカップソースを使用し、カステラ風味あんと合わせました。
ほどよい酸味と甘さが相性抜群です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/3467/642/resize/d3467-642-f2f1424ad6c765c1a510-2.png ]
個包装は、お菓子のパッケージをそのまま落とし込みました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/3467/642/resize/d3467-642-fd47ebd65d6bde6041df-3.jpg ]
■発売日
2024年1月12日
■価格
45円(税込参考価格)
■販売場所
三星直営店・全国のセブン‐イレブン
※お取り扱いのない店舗もあります。また、商品がなくなり次第、販売終了とさせて頂きます。
【チロルチョコ株式会社とは】
1903年に福岡県田川市で創業した松尾製菓から、商品企画・販売部門を分離して2004年に東京で設立された会社です。「あなたを笑顔にする」をミッションにたのしいお菓子の企画・販売を行っています。チロルチョコは「こどもたちに当時高級だったチョコレートを10円で届けたい」という想いから生まれました。定番の人気商品だけでなく、多彩なコラボ商品や季節限定商品、チャレンジングな新フレーバーなどを発売しており、累計フレーバー数は500種類以上にも上ります。
公式HP :https://www.tirol-choco.com/
公式Instagram :https://www.instagram.com/tirolchoco_official/
公式Twitter :https://twitter.com/TIROL_jp
LINE公式 :https://page.line.me/763quavr?openQrModal=true
公式オンラインショップ:https://shop.tirol-choco.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Mr. CHEESECAKEが北海道日本ハムファイターズの新球場「エスコンフィールドHOKKAIDO」に期間限定で出店!伊藤大海投手と山崎福也投手とコラボし、北海道の食材を使用した限定商品を販売
PR TIMES / 2024年4月25日 12時0分
-
“できたてほやほやチロルチョコ”試食や記念パーティーを開催!松尾製菓創業120周年を記念して、120名様をベトナム旅行にご招待しました♪
PR TIMES / 2024年4月24日 19時15分
-
《1個買うと1個もらえる》綾鷹・アクエリアス950mlも無料...。セブン・ミニストップ・ローソン・ファミマのお得企画まとめ(4月16日開始)
東京バーゲンマニア / 2024年4月16日 12時50分
-
チョコで“サ活”!?食べて「ととのう」を体験できる「サウナチロルBOX」を新発売!~ビジネスホテル「ドーミーイン」とのコラボ企画も~
PR TIMES / 2024年4月15日 15時45分
-
ディズニープリンセスデザインのチロルチョコ!『アナと雪の女王』『塔の上のラプンツェル』『リトル・マーメイド』『美女と野獣』をイメージした商品を4/15(月)~発売!
PR TIMES / 2024年4月8日 13時15分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
3アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください