世界のマーケティング分析ソフトウェア市場ー展開別(クラウドおよびオンプレミス)、アプリケーション別(オンラインマーケティング、Eメールマーケティングなど)、エンドユーザー別、地域別ー予測2030年
PR TIMES / 2021年10月15日 9時45分
SDKI Inc.は、世界のマーケティング分析ソフトウェア市場の新レポートを2021年10月13日に発刊しました。この調査には、マーケティング分析ソフトウェア市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。レポートで提供される主要な産業の洞察は、市場の既存のシナリオに関する読者に市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。さらに、レポートには、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向に関する詳細な議論が含まれています。
レポートのサンプルURL
https://www.sdki.jp/sample-request-111620
マーケティング分析ソフトウェア市場は、2022年に27.7億米ドルの市場価値から、2030年までに69.3億米ドルに達すると推定され、2022-2030年の予測期間中に14.0%のCAGRで成長すると予想されています。
[画像: https://prtimes.jp/i/72515/1301/resize/d72515-1301-46d0b39aa7c59b4eefef-1.png ]
調査レポートの詳細内容について
https://www.sdki.jp/reports/marketing-analytics-software-market/111620
マーケティング分析は、マーケティングパフォーマンスを測定、制御、管理、分析する手法であり、マーケターが努力の成功を評価できるようにします。これは、効果を最大化し、投資収益率(ROI)を最適化するためのプロセスとテクノロジーで構成されています。マーケティング分析は、顧客の好みや傾向に関する深い洞察を提供しており、オンラインマーケティングキャンペーンを監視できるようにします。このソリューションはさらに、それぞれの結果を監視することを可能にし、マネージャーが可能な限り効果的に資金を調達できるようにします。マーケティング分析ソフトウェアは、顧客調査、製品設計、業界動向、および顧客サポートの分野でマーケティングマネージャーを支援します。
クラウドテクノロジーとビッグデータの採用の増加、およびソーシャルメディアチャネルの増加は、予測期間中にマーケティング分析ソフトウェア市場の成長を推進する主な要因です。また、製品の発売や市場の主要プレーヤーによる投資などの進歩と戦略的提携の高まりは、マーケティング分析ソフトウェア市場に有利な需要を生み出します。さらに、オンラインマーケティング活動のROIを正確に計算する必要性、および顧客の行動を過小評価する必要性も、マーケティング分析ソフトウェア市場の成長に貢献しています。しかし、マーケティング分析ソフトウェアの高い展開コスト、とオープンソースソリューションの容易な可用性は、予測期間中に世界のマーケティング分析ソフトウェア市場の成長を抑制する可能性があります。
VR / AR(仮想現実/拡張現実)人工知能(AI)、5G、IoT、クラウドコンピューティングなどの技術的進歩の高まりは、市場の成長を推進している注目すべき要因です。国連貿易開発会議(UNCTAD)によると、世界で84億のIoTデバイスがあり、IoT市場は2018年に1,300億米ドルを占めており、2025年までに1.5兆米ドルを獲得すると推定されています。また、2019年の世界のICT輸出(総輸出に占める割合)は11.536であり、米国が8.7%を占めており、日本が8%の割合でそれに続きました。さらに、世界のアクティブなインターネットユーザーの増加は、世界人口の約60%に達しており、市場の成長をさらに促進しています。2020年12月末までに、世界中のアクティブなインターネットユーザーの総数は約43億人になりました。これらの要因は、さらに、市場のプレーヤーに有利なビジネス機会を生み出すと予測されており、今後数年間で市場の成長を後押しするとさらに予想されます。
マーケティング分析ソフトウェア市場セグメント
マーケティング分析ソフトウェア市場は、展開別(クラウドおよびオンプレミス)、アプリケーション別(オンラインマーケティング、Eメールマーケティング、コンテンツマーケティング、ソーシャルメディアマーケティングなど)、エンドユーザー別(小売、BFSI、教育、ヘルスケア、製造、旅行とホスピタリティ、その他)および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。
マーケティング分析ソフトウェア市場の地域概要
北米地域は世界中の重要な地域です。これは、多数の企業の存在、ソーシャルメディアの使用率が高い傾向、およびこの地域での高速インターネットサービスの利用可能性に起因しています。一方、アジア太平洋地域のマーケティング分析ソフトウェア市場も予測期間中(2022ー2030年)に最大のCAGRを登録すると予想されます。これは、シンガポール、ベトナム、マレーシアの重要なAI開発ハブに起因する可能性があります。また、AI対応の分析サービスを提供する新しいスタートアップの出現も、この地域のマーケティング分析ソフトウェア市場の成長を後押ししています。
これらの地域セグメントは、北米(米国およびカナダ);アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、その他のアジア太平洋);ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ);中東およびアフリカ(イスラエル、GCC [サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン]、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)およびヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、NORDIC、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)などが含まれています。
マーケティング分析ソフトウェア市場の主要なキープレーヤー
マーケティング分析ソフトウェア市場の主要なキープレーヤーには、IBM Corporation、Microsoft Corporation、Oracle Corporation、Salesforce.Com Inc.、Accenture PLC、Adobe Systems Incorporated、SAS Institute Inc.、Teradata Corporation、Neustar, Inc.、Pegasystems Inc.などがあります。この調査には、マーケティング分析ソフトウェア市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。
レポートのサンプルURL
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SDKI Inc.会社概要
SDKI Inc.の目標は、日本、中国、米国、カナダ、英国、ドイツなど、さまざまな国の市場シナリオを明らかにすることです。また、リサーチアナリストやコンサルタントの多様なネットワークを通じて、成長指標、課題、トレンド、競争環境など、信頼性の高いリサーチインサイトを世界中のクライアントに提供することに重点を置いています。SDKIは、30か国以上で信頼と顧客基盤を獲得しており、他の手つかずの経済圏での足場を拡大することにさらに注力しています。
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