『大量のマーケティングデータ、なぜ活用できないのか?』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2023年9月19日 10時45分
マジセミ株式会社は「大量のマーケティングデータ、なぜ活用できないのか?」というテーマのウェビナーを開催します。
[画像: https://prtimes.jp/i/54842/1331/resize/d54842-1331-d769c140fcd03b98479f-0.jpg ]
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/uhuru-20231005/M1D
■施策のPDCAには、横断的な検証が必要
LTV最大化のための企業のマーケティング活動は多岐に渡り、多くの情報を把握しなければなりません。施策のPDCAに必要な顧客行動、商品の売上動向、サイトアクセスなどのデータは分散していることも多く、タイムリーで横断的な検証は容易ではありません。
■Excelだけの検証はすでに限界
データ活用によるOne to Oneマーケティング、顧客の嗜好や行動に対応したパーソナライゼーションのニーズにともない、考慮すべきデータ量はますます大規模になっています。このように多様で大量のデータをリアルタイム性をもって分析するにはTableauのようなBIツールの活用が有効です。今後のAI活用も視野に入れると、データ分析基盤の検討が必須といえるでしょう。
■顧客行動の可視化をスピーディーに実現
本セミナーでは、データが十分に活用されていない原因を整理したうえで、それら課題へのTableauのアプローチを解説します。マーケティングデータ活用に有効なBIツールTableauを紹介しながら、RFM分析を例にとったデモと、その他マーケティング部門で抑えておくべきダッシュボードを紹介します。
該当する業種・部門、次のようにお考えの方、ぜひご参加ください。
・B to C企業のマーケティング部門
・BIの導入を検討している
・マーケティングのDXに興味がある
・データを積極的に活用したい
(詳細及び参加申込はこちら)
https://majisemi.com/e/c/uhuru-20231005/M1D
■主催
株式会社ウフル
■協力
株式会社オープンソース活用研究所
マジセミ株式会社
マジセミは、今後も「参加者の役に立つ」ウェビナーを開催していきます。
★他のWebセミナーの申し込み、過去セミナーの動画・資料については、以下からご確認ください★
https://majisemi.com?el=M1D
★ウェビナーを開催したい方はこちらの動画をご覧下さい★
https://youtu.be/pGj3koorgSY
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
『なぜマニュアルやFAQページを作成しても、問い合わせが減らないのか?』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年4月25日 10時45分
-
『【IT企業のマーケティング担当者向け】情シスのカスタマージャーニーマップを解説』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年4月24日 11時15分
-
『金属加工で、不具合予測から金型の負荷までシミュレーションできるCAEを解説』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年4月22日 10時45分
-
『ウェビナー失敗ケースの解説』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年4月9日 10時45分
-
『BtoBリード獲得手段比較』というテーマのウェビナーを開催
PR TIMES / 2024年4月8日 10時45分
ランキング
-
1日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 9時30分
-
224年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
-
3相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
4箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
5過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください