1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「サッポロ クラフトスパイスソーダ 旬の彩り」数量限定発売

PR TIMES / 2024年2月13日 11時45分

春の「食事を引き立てる」、この時期だけの甘くないおいしさ



サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ クラフトスパイスソーダ 旬の彩り」を2024年2月14日に数量限定発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/2440/resize/d12361-2440-04e696a1c0078c198132-0.png ]

「サッポロ クラフトスパイスソーダ」ブランドは、「食事を引き立てる」甘くないおいしさを実現した新しいお酒としてご好評をいただいています。

本商品は、オールスパイス(注1)、スターアニス(注2)を加えることで実現したスパイスの華やかな香りと炭酸の刺激が特長で、彩りのある春の食卓を引き立てます。

パッケージは、「限定」のアイコンをあしらうとともに、グリーンのグラデーションで春の華やかさを表現しました。

当社は今後も「お酒」の新しい魅力を提案し、お客様の食中酒ニーズにお応えしていくとともに、新たな市場を創造していきます。
(注1) 日本名称は「百味こしょう」。三大スパイスと呼ばれるクローブ・シナモン・ナツメグの香りを併せ持つことが特長。
(注2) 別名は「八角」。スパイス系の香りの中でも、少し甘味のある独特なスパイシーな香りが特長。

1.商品名    
サッポロ クラフトスパイスソーダ 旬の彩り

2.パッケージ    
350ml缶、500ml缶

3.品目       
スピリッツ(発泡性)

4.アルコール分   
6%

5.純アルコール量  
350ml缶:16.8g、500ml缶:24g

6.発売日・地域
2024年2月14日・全国

7.参考小売価格   
350ml缶:153円、500ml缶:208円 ※いずれも税抜き価格

8.デザイン特長  
・グリーンのグラデーションで春の華やかさを表現。
・スパイスのイラストを配置し、商品特長を表記。
・「限定」の表記により、この時期の食事を引き立てる食中酒であることを訴求。

9.中味特長     
・オールスパイス、スターアニス、レモンピールなどを漬け込み、香り華やかで軽やかな風味を丁寧に引き出した「スパイススピリッツ」を採用。
・彩りのある春の食卓を引き立てる、スパイスの香りと炭酸の刺激。

<参考>サッポロ クラフトスパイスソーダ ブランドサイト
https://www.sapporobeer.jp/craft_spice_soda/

【消費者の方からのお問い合わせ先】
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください