2024年 大丸・松坂屋 夏の贈り物
PR TIMES / 2024年5月8日 14時0分
https://www.daimaru-matsuzakaya.jp/ochugen/
オンライン承り:2024年5月8日(水)14時~8月7日(水)10時
店頭承り:2024年6月1日(土)~8月6日(火)※
※店舗により承り期間が異なります。
大丸・松坂屋各店では、6月1日(土)から店頭で夏の贈り物ご注文承りを開始いたします。また、インターネットの大丸松坂屋オンラインストアでは、先行して5月8日(水)14時からご注文承りを開始いたします(一部商品を除く)。品揃えとサービスのポイントをご紹介します。
品揃えのポイント
品揃えのポイントは、お客様のこだわりや価値観を満たす「厳選消費」、ギフトだけでなく自家需要も意識した「自分へのご褒美」、大丸・松坂屋の店舗がある「地域の産品」のご紹介です。
バイヤー厳選の美味をお届け
消費の多様化が進み、求める商品やサービスは画一的でなくなった今、贈り物には、お客様のこだわりや価値観を満たす商品が求められていると考えています。
話題の人気店や老舗を象徴する味わいに、趣向を加えた美味の数々。厳選素材や季節の味覚で特別にあつらえた、“今が旬”のおいしさを大丸・松坂屋からお届けします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25003/2449/resize/d25003-2449-468ee055ad184ea29018-0.jpg ]
〈北海道/藤井水産〉
カムイサーモン・いくら・帆立・うに・花咲がにの海鮮ミルフィーユ
税込・送料込み 10,800円
濃厚な味わいの花咲がにや、クリーミーな蝦夷ばふんうにのほか、醤油たれで漬け込んだカムイサーモン、秋鮭からとれたいくら、シンプルな塩味の帆立といった贅沢な味わいを、目にも美しいミルフィーユ仕立てに。素材そのものの味を生かした下味付きのため、まずはそのままで。酢飯にのせて海鮮丼としてもお楽しみいただけます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25003/2449/resize/d25003-2449-6380c06c30d04cce435f-1.jpg ]
〈京橋千疋屋〉
Summerスイーツ杏仁セット
税込・送料込み 5,724円
果物専門店がこだわった夏にぴったりの杏仁セット。
マスクメロン、白桃、マンゴーといった厳選フルーツと、味のアクセントとしてすいかゼリーやライチジュレを使用。のど越しなめらかなひんやりスイーツです。
[画像3: https://prtimes.jp/i/25003/2449/resize/d25003-2449-e4d85187fe938828b66c-2.jpg ]
〈野崎洋光監修〉
「鬼平犯科帳 血闘」映画公開記念
東京しゃもで味わう伝統の軍鶏鍋セット 税込・送料込み 10,800円
池波正太郎の生誕100周年を記念して撮影された映画で、料理監修を務めた野崎洋光氏が手掛けたしゃも鍋です。120日間かけて育てた希少な「東京しゃも」を鍋に合う厚さにスライスし、シャキシャキした歯ごたえと濃厚なコクを追求しました。「東京しゃも」のガラで作った特製だしで味わう『鬼平犯科帳』の名物料理をこの機会にぜひ。
[画像4: https://prtimes.jp/i/25003/2449/resize/d25003-2449-5ef7ba342f2665e4729f-3.jpg ]
ご自宅用にも、ギフトにも
当社が昨年5月に初めて実施した贈り物に関する意識調査(※1)では、「自分が買ったり、美味しいと感じたりしたお品物を贈ったことがある」という回答が約7割、「スイーツや総菜など食の贈り物を選ぶ際に 自分の分もほしいと思うことがある」という回答は約8割でした。「頑張った自分にご褒美を買ったことがある」という回答も約8割あり、こちらは若年層ほど多い傾向でした。
2022年のお歳暮期から展開している自分へのご褒美ニーズを意識した「GO HO U BI(ごほうび)」というタイトルのカタログでは、2023年のお歳暮期のカタログ掲載商品の自家需要が約2割を超えたとみています。
(※1)「贈り物・プレゼント」に関する意識調査 2023年5月6日(土)~7日(日)インターネット調査(マクロミル)全国の20~69歳の男女 計520人
[画像5: https://prtimes.jp/i/25003/2449/resize/d25003-2449-a0109acb367300e8c344-4.jpg ]
〈CHEESE WONDER〉
CHEESE WONDER
税込・送料込み 3,960円
そのおいしさに発売3年後のいまも即日完売の生チーズケーキが初登場です。
素材には北海道の自社牧場で育てた放牧牛乳と平飼いの卵を使用。バターたっぷりのザクザクのクッキーと濃厚なふわとろ生チーズムース&スフレが溶け合い、もう止まらないおいしさ。
[画像6: https://prtimes.jp/i/25003/2449/resize/d25003-2449-9789f810fb201074e71f-11.jpg ]
〈アトリエうかい〉
フールセック・小缶A 税込 2,800円・フールセック・大缶B 税込 5,500円
クッキーの楽しさとおいしさを詰め込んだ、〈アトリエうかい〉の看板商品。フランスやドイツ、ウィーンに受け継がれる製法を大切にしながら、軽やかな食感、上品な口溶け、素材を生かした風味を追求。
味わいだけでなく見た目にも心躍る、ときめきのアソートに仕立てました。
※インターネットの「大丸松坂屋オンラインストア」のみでの承りとなります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/25003/2449/resize/d25003-2449-c05652eead93afa5c89c-6.jpg ]
〈一力屋〉
丸ごとトマトのキーマカレー、丸ごとトマトのチーズ入りキーマカレーセット
税込・送料込み 5,400円
岐阜県美濃白川の肉厚な完熟トマトの中にはキーマカレーが!飛騨の豚肉と国産野菜をじっくり炒めたカレーの甘みとトマトのみずみずしさがベストマッチ。
チーズ入りは濃厚&まろやかな味わい。2023年度「バイヤーズルーム経済産業大臣賞」受賞。
大丸・松坂屋の店舗がある「地域の産品」をご紹介
当社はかねてより全国の主要な都市に店舗を構え、地域のみなさまに支えられてビジネスを展開している企業として、「地域とともに成長する」という考えを大切にしています。店頭でもインターネットからでもご注文いただける夏の贈り物は、地域の産品をほかの地域のみなさんにご紹介できるよい機会と捉えています。
本年は「下関」「高知」で愛される定番の味や人気のグルメを「もっとおくに自慢」としてご紹介します。(インターネットでは、5月31日(金)14時より、店頭では6月1日(土)より承り開始。)
[画像8: https://prtimes.jp/i/25003/2449/resize/d25003-2449-65ac3721a1859a8e9a18-7.jpg ]
〈田中鮮魚店〉
高知沖鰹の藁焼き塩タタキセット税込・送料込み 5,400円
※画像は税込・送料込み5,400円の商品の盛り付けイメージです。
内容量が異なる税込・送料込み7,020円の商品もございます。
【5月31日(金)14時より承り開始】
「もっとおくに自慢」掲載。一本釣りのかつおを藁で手焼き。うまみ際立つたたきを、天日塩や自家製ゆず入りたれでどうぞ。
[画像9: https://prtimes.jp/i/25003/2449/resize/d25003-2449-3d48211bc106fc50cc5d-8.jpg ]
〈下関/古串屋〉
とらふく刺身(養殖)税込・送料込み 22,500円
※画像は税込・送料込み22,500円の商品の盛り付けイメージです。
内容量が異なる税込・送料込み18,500円の商品もございます。
創業150年余、老舗料亭〈古串屋〉の主人が、身の質に徹底的にこだわったとらふくを刺身にしました。天然物には及ばないものの、養殖の中でも国産の活き物にこだわり、上品なうまみをご堪能いただけます。
[画像10: https://prtimes.jp/i/25003/2449/resize/d25003-2449-e6e2329fc0f044a54dd5-9.jpg ]
〈創作洋菓子のロイヤル〉
ブランデーケーキプレミアムとブランデーケーキレモネードのセット
税込 5,076円
【5月31日(金)14時より承り開始】
「もっとおくに自慢」掲載。ブランデーが全体に染み渡るまで" 育てる" ケーキの プレミアム版と、夏限定のレモネードケーキのセット。
サービスのポイント
インターネット、店頭それぞれのご注文チャネルごとにサービスをご用意しています。
お中元のご注文はインターネットが便利です
大丸・松坂屋では、「夏の優待ギフト」として、優待割引価格でお選びいただける商品がございます。
インターネットでのご注文の場合どなた様でも「夏の優待ギフト」が15%OFF。
※20%OFFの商品(商品点数28点)もございます。
インターネットでのご注文なら全国どこでも送料は税込み495円です。
※店頭でのご注文の場合は、大丸・松坂屋アプリ会員様もしくは大丸・松坂屋のカード会員様なら、「夏の優待 ギフト」が、10%OFF(商品点数115点)・15%OFF(商品点数768点)・20%OFF(商品点数28点)。
「夏の優待ギフト」は全国どこでも送料税込み605円。
(店頭でのご注文の場合、「夏の優待ギフト」以外の商品の送料はお届け地域により異なります。)
※「夏の優待ギフト」以外の商品は割引対象外です。
(本リリース掲載の商品はすべて割引対象外です。)
※商品により、離島など一部お届けできない地域がございます。
店頭ではお中元ギフトカタログを回収し、トイレットペーパーにリサイクル
サーキュラー・エコノミーの推進を掲げる当社では、お客様から店頭で回収したお中元・お歳暮ギフトカタログを暮らしに役立つトイレットペーパーにリサイクルし、お客様にお渡しする取り組みを行っています。
昨年のお歳暮期に店頭で約14,000 セットのギフトカタログを回収し、34,000個のトイレットペーパーにリサイク ルしました。
店頭ではお客様に、当社の環境活動キャラクターのGREEN さんが描かれた「大丸松坂屋オリジナルトイレット ペーパー(1 ロール)」をお渡しいたします。同時に、不要になったカタログの回収BOX を設置し、ご持参いただいたカタログを回収いたします。
6 月1日(土)より、下記9店舗にて実施いたします。
大丸 : 梅田店・京都店・神戸店・東京店・札幌店・下関店
松坂屋 : 名古屋店・上野店・静岡店
※トイレットペーパーは、なくなり次第終了します。詳細は店頭にてお知らせします。
※カタログの回収は7月31日(水)まで行います。
[画像11: https://prtimes.jp/i/25003/2449/resize/d25003-2449-28d32b60b00daab02b66-11.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/25003/2449/resize/d25003-2449-37abc9cf8d0f9b0cb38a-10.jpg ]
店頭でご注文いただくと、インターネットでのお買い物に使えるクーポンをプレゼント
店頭でご注文いただいたお客様限定で、大丸松坂屋オンラインストアにて税込み5,400円以上ご注文で使える「500円OFFクーポン」をプレゼントします。
※500円OFFクーポンは、8月7日(水)10時までの期間中ご利用いただけます。
2024年 大丸・松坂屋 夏の贈り物 予想
〈売上目標〉 微増 (※うち、インターネット売上目標 対前年 +8%増)
〈受注ピーク(予想)〉 6 月 29 日(土)30日(日)
〈予想平均単価〉 3,890 円(前年3,868円)
〈カタログ掲載点数〉本年約3,000点(前年約2,900点)
〈売れ筋予測ベスト5〉
[表: https://prtimes.jp/data/corp/25003/table/2449_1_a668021efd5dd587d9021fb9957c53bd.jpg ]
※画像の食品盛り付けは一例です。容器は商品に含まれません。掲載の一部食材も商品に含まれていないものもございます。
※商品により、離島など一部お届けできない地域がございます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
\夏だけしか味わえない限定商品が登場!/バームクーヘン専門店『ねんりん家』が大丸福岡天神店に期間限定オープン
PR TIMES / 2024年5月20日 18時15分
-
【高島屋オンラインストア】2024 高島屋 夏の贈りもの
PR TIMES / 2024年5月15日 19時45分
-
能登半島地震復興支援として贈って!食べて!応援する「ジャパン風土(フード)ツアー」はじめ ユニー夏のギフト 5月13日(月)より予約受付開始 ~こだわりグルメからお買得な定番ギフトまで幅広くご用意~
Digital PR Platform / 2024年5月13日 15時0分
-
~開発途上国の子どもたちに給食をプレゼント~大丸・松坂屋 2024年 初夏の TABLE FOR TWO フェア
PR TIMES / 2024年5月9日 11時45分
-
『Mozu ミニチュア展 ようこそ、ちいさな世界へ。』 大丸京都店
PR TIMES / 2024年4月26日 17時15分
ランキング
-
1イオンの「幸せの黄色いレシート」キャンペーン。レシートを使って寄付したいけど、不良品を「返品」できなくなるの?「寄附」と「レシート保管」を両立させる方法を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年5月19日 5時10分
-
2やがて太陽光パネル"大量廃棄の波"が押し寄せる…地銀の「電力子会社設立ブーム」に潜むリスク
プレジデントオンライン / 2024年5月20日 10時15分
-
3コロナ禍で売上げ95%減となった「地球の歩き方」 Ⅴ字回復遂げ新分野に挑戦 岩塚製菓のおつまみスティックとコラボ
食品新聞 / 2024年5月19日 20時14分
-
4健康サプリを「毎月3万円」購入する80代の母。本人は「健康のため」と言いますが、解約させるべき?
ファイナンシャルフィールド / 2024年5月19日 3時0分
-
5だからトヨタは「全方位戦略」を貫いた…「富裕層のシンボル」テスラがここにきて大失速しているワケ
プレジデントオンライン / 2024年5月20日 9時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください