新社会人の日常に寄り添うメディア「このごろ(R)」が「飲むと心が軽くなる。ディップスタイルコーヒー」のウェブ販売を開始、カフェNITO Coffee & Craft Beerとコラボしたオリジナルアイテム
PR TIMES / 2024年4月11日 11時15分
新社会人の不安や緊張をときほぐす、“飲むと心が軽くなる。おおらかなヒント”へアクセスできる2次元コード付き
フェリシモが展開する「次世代、暮らしの探求所(R)」が2024年3月21日にリリースした“今を生きる僕らのためのおおらかなメディア”「このごろ(R)」は、カフェ「NITO Coffee & Craft Beer」とコラボした「飲むと心が軽くなる。ディップスタイルコーヒー」のウェブ販売を3月29日から開始しています。日常に起きるシチュエーションで若手社会人の心を軽くする一杯がコンセプトです。パッケージに描かれた3つのシチュエーションのイラストに添えられた二次元コードから、それぞれへの対処のヒントを紹介した「このごろ(R)」のコンテンツへアクセスができます。仕事で失敗してしまったあと、残業中、朝早起きできたときに、このコーヒー飲むことで、気持ちを切り替えたり、自分をねぎらってあげたり、社会人になったら日常に起きるシチュエーションについて、心を軽くしてくれます。3つのシチュエーションのイラスト入りの3種類のパッケージが各3袋入った9杯と、各7袋入った21杯がセットになった2種類があります。コットンきんちゃくに入って届きます。出張や通勤時に小物を入れるのにも、またギフトにも活用できます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12759/3435/resize/d12759-3435-6d3f2a13bc1fb7ae76b1-0.jpg ]
イラストレーターyuichiさん描きおろしの、ヒト化された動物たちのオリジナルイラストが入ったコーヒーのパッケージは、「仕事で怒られちゃったあとに飲むコーヒー」「早起きできた朝に飲むコーヒー」「残業中に飲むコーヒー」の3種類があります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12759/3435/resize/d12759-3435-b36ef84f07192c5a4eba-12.jpg ]
イラストには二次元コードが添えられており、読み込むと若手社会人に向けたおおらかなヒントが掲載された「このごろ(R)」の記事へアクセスできます。各3袋ずつの9袋のセットと、各7袋ずつの21袋のセットがあります。
[画像3: https://prtimes.jp/i/12759/3435/resize/d12759-3435-091007af3363b2589af7-13.jpg ]
今を生きる新社会人世代の心を軽くする新メディア「このごろ(R)」が、大阪に2店舗を構えるコーヒーとクラフトビールのユニークなカフェ「NITO Coffee & Craft Beer」と出会って生まれた、仕事の合間にスペシャルティコーヒーが手軽に飲めるディップスタイルのコーヒーです。
社会人になると、仕事でミスをしてしまうことや、早起きがつらいとき、残業をしないといけないこともあります。そんなとき、一杯のコーヒーが心を軽くしてくれる。本格的な味わいのコーヒーを飲みながら、新社会人の日常に起きるシチュエーションが印刷されたパッケージの二次元コードを読み込めば、シチュエーションをクリアするヒントや同世代のこのごろを読むことができ、きっと心が軽くなるはずです。付属のコットンきんちゃくは、旅行や出張のときにインナーや小物を入れたり、おうちで収納袋として使えたりでき、プレゼントにも使えます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/12759/3435/resize/d12759-3435-e18b62600d3bbb664b1a-2.jpg ]
【NEW】このごろ meets NITO Coffee & Craft Beer 飲むと心が軽くなる。ディップスタイルコーヒー〈9 cups〉
月1セット ¥1,800 ( +8% ¥1,944 )
商品の詳細と申し込み>> https://feli.jp/s/pr2404103/1/
[画像5: https://prtimes.jp/i/12759/3435/resize/d12759-3435-6badb6e2969606e0507f-14.jpg ]
【NEW】このごろ meets NITO Coffee & Craft Beer 飲むと心が軽くなる。ディップスタイルコーヒー〈21 cups〉
月1セット ¥4,200 ( +8% ¥4,536 )
商品の詳細と申し込み>> https://feli.jp/s/pr2404103/2/
[画像6: https://prtimes.jp/i/12759/3435/resize/d12759-3435-0051a0b177e4ba6b2300-3.jpg ]
・マグカップひとつで手軽にスペシャルティコーヒーが味わえるディップスタイル
お湯を注いだマグカップにコーヒーバッグをひとつ入れ、2分ほど待ってから上下に降って、好みの濃さで飲むことができます。
[画像7: https://prtimes.jp/i/12759/3435/resize/d12759-3435-2907beff58379bd234b6-4.jpg ]
・「NITO Coffee &Craft Beer」コラボのスペシャルティコーヒー
グアテマラのコーヒー農園で育った、スペシャルティコーヒーを使用しています。「NITO Coffee &Craft Beer」でていねいに焙煎された深煎りです。
[画像8: https://prtimes.jp/i/12759/3435/resize/d12759-3435-0fb9ef636305374bd359-5.jpg ]
・きんちゃく入り
出張に行くときに小物を入れたり、お部屋の収納に使ったり、ギフトにも使えます。
[画像9: https://prtimes.jp/i/12759/3435/resize/d12759-3435-d8bf2d4071d45386ae6c-6.jpg ]
◆NITO Coffee & Craft Beer
大阪市内に2店舗を構える人気のコーヒーとクラフトビールのお店です。
Instagram(@nito_coffee_beer)>> https://www.instagram.com/nito_coffee_beer/
[画像10: https://prtimes.jp/i/12759/3435/resize/d12759-3435-8e9cdf36fb3e11554881-7.jpg ]
◆ウェブメディア「このごろ(R)」
「次世代、暮らしの探求所(R)」の様々なコンテンツを発進する、ウェブメディアです。
・トップページへ>> https://feli.jp/s/pr2404103/3/
[画像11: https://prtimes.jp/i/12759/3435/resize/d12759-3435-8ad0f472a730e837e7b3-8.jpg ]
・「このごろ(R)」ローンチのプレスリリース
今を生きる新社会人世代の心を軽くする新メディア『このごろ(TM)』をフェリシモがリリース、“このごろのある日常”をテーマに次世代若手俳優が演じ、注目アーティストの楽曲を起用したショートムービーも公開
>> https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003406.000012759.html
[画像12: https://prtimes.jp/i/12759/3435/resize/d12759-3435-3a5bc9c1892876349c4c-9.jpg ]
◆「次世代、暮らしの探求所(R)」
次世代の若者たちが感じているといわれる「生きづらさ」。もっと、自分らしくのびのびと生きるには何が大切なのか?若者たち自身とともに探求していくことを目的に発足しました。その活動として行われる同世代へのインタビューやSNSでのアンケートなどを通して、若者たちの日常や人生のヒントとなるコンテンツを制作したり、商品サービスやイベント企画なども行います。
[画像13: https://prtimes.jp/i/12759/3435/resize/d12759-3435-236fb17024ed1b1dfa98-10.jpg ]
◆電話での注文・お問い合わせ
フリーダイヤル: 0120-055-820(通話料無料)
受付時間:平日/9時~17時
※一部のIP電話では利用できない場合があります。
※内容を確認・記録するために録音させていただいております。
~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~
ファッションや雑貨など自社企画商品を中心に、カタログやウェブなどの独自メディアで生活者に販売するダイレクトマーケティングの会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにすること、自然・社会・人としあわせになること。それらの経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“事業性・独創性・社会性” の同時実現を目指した事業活動を行っています。
― 会社概要 ―
社名 : 株式会社フェリシモ
本社所在地 : 〒650-0041 神戸市中央区新港町7番1号
代表者 : 代表取締役社長 矢崎和彦
証券コード : 東証スタンダード3396
創立 : 1965年5月
事業内容 : 自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業
◆ウェブサイト>> https://feli.jp/s/pr240301/1/
◆「フェリシモ定期便」とは?・楽しみ方>> https://feli.jp/s/pr240301/2/
◆Instagram>> https://www.instagram.com/felissimo_official/
◆X>> https://twitter.com/FELISSIMO_SANTA
◆Facebook>> https://www.facebook.com/felissimosanta/
◆LINE>> https://lin.ee/YJQz8dV
◆TikTok>> https://www.tiktok.com/@felissimo_tiktok
◆会社案内(PDF)>> https://feli.jp/s/pr240301/3/
◆フェリシモの社会活動>> https://feli.jp/s/pr240301/4/
◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>> https://feli.jp/s/pr240301/5/
◆「Stage Felissimo」紹介【動画】>> https://feli.jp/s/pr240301/6/
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=cZzlJSNe1NA ]
◆フェリシモ公式ショッピングアプリ>> https://feli.jp/s/pr240301/7/
[画像14: https://prtimes.jp/i/12759/3435/resize/d12759-3435-4e747f18f81390c947e7-11.jpg ]
[画像15: https://prtimes.jp/i/12759/3435/resize/d12759-3435-391b4237369c81b4bee4-12.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【特別イベント】絵本『ひと粒のチョコレートに』朗読&チョコレートの手作りワークショップを6月8日(土)にフェリシモ チョコレート ミュージアムで開催
PR TIMES / 2024年5月17日 18時15分
-
11万人にお届けした服装心理カウンセラー監修「ファッション診断ガイド」がだれでも診断できるウェブコンテンツ『童話キャラ診断byフェリシモ』としてリリース。抽選で20名にハンドバッグプレゼント!
PR TIMES / 2024年5月14日 19時15分
-
調査「Q.あなたは今、しあわせですか?」に73%がしあわせと回答、しあわせ社会の創造を目指すフェリシモがアンケート結果を公開
PR TIMES / 2024年5月10日 12時45分
-
ファッションブランド「Sunny clouds [サニークラウズ]」が今夏のシーズンテーマ“アイスクリーム”をモチーフにした服、Summer2024新作アイテムを発表
PR TIMES / 2024年5月8日 18時45分
-
太宰治・泉鏡花・宮沢賢治の作品に着想したアクセサリー「文豪が綴った想いで留めて 物語を閉じこめた封蝋風ブローチ」がフェリシモ「ミュージアム部」から新登場。
PR TIMES / 2024年4月19日 16時45分
ランキング
-
1消えゆく「回転レストラン」…80年代には全国50店→再開発・老朽化で数店舗に
読売新聞 / 2024年5月18日 15時0分
-
2農林中金が1兆円規模の増資検討…米金利高で外債の含み損拡大、5000億円赤字の見通し
読売新聞 / 2024年5月18日 23時10分
-
3「定年コロリ」という言葉も…長年のシフト勤務が〈睡眠の質〉や体に及ぼす影響は?【スタンフォード大教授が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月18日 17時15分
-
4“スーパー化”するドラッグストア 野菜や肉・魚のほか店内調理のパンや総菜も並ぶ 専門家「男性顧客も視野に入れて食品を強化か」
MBSニュース / 2024年5月18日 13時20分
-
5東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください