1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ベンフィカはエンソ・フェルナンデスを死守できるのか…テクニカル・ディレクターがプランBへ移行か

超ワールドサッカー / 2023年1月31日 17時40分

写真:Getty Images

アルゼンチン代表MFエンソ・フェルナンデスの流出を阻止したいベンフィカ。移籍市場閉幕直前にして動きがあったようだ。ポルトガル『レコルド』が報じている。

チェルシーからフェルナンデスに対する猛烈なアプローチを受けているベンフィカ。契約解除金の1億2000万ユーロの満額支払いを求める姿勢を崩さず、一度はチェルシーを跳ね除けたに思われた。

しかし、移籍市場のタイムリミットに向けてチェルシーが一気に勝負を仕掛けてきた。今度は解除金を満額用意。ただし、6回の分割払いを条件としているようで、一括での支払いを要求するベンフィカはなおも首を縦に振らずにいる。

だが、当の本人はというとチェルシー行きを希望している模様。ここに来て流出の可能性が高まる中で、『ESPN』はボカ・ジュニアーズに所属するアルゼンチン人MFアラン・バレラや、サッスオーロのイタリア代表MFダビデ・フラッテージ、フェイエノールトのトルコ代表MFオルクン・コクチュの名前を挙げ、アルゼンチン代表MFの後釜となりうる候補の情報を伝えている。

そして、『レコルド』の最新の情報によれば、ベンフィカのテクニカル・ディレクターであるルイ・ペドロ・ブラス氏が、フェルナンデスがチェルシーに移籍する場合に備え、プランB実行のためにポルトガルを離れたようだ。

もちろん、真意は定かではないが、同メディアは「新戦力確保に向けた動き」と捉えており、チェルシーにとって有利な状況になったと主張している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください