1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「何この神クラブ」痛恨ファンブルで失点の三笘同僚GK、ブライトンが連帯示す動画を公開「めちゃくちゃあったかい」

超ワールドサッカー / 2023年2月13日 11時55分

写真:Getty Images

ブライトン&ホーヴ・アルビオンのロベルト・デ・ゼルビ監督がスペイン代表GKロベルト・サンチェスへの連帯を示した。

11日にプレミアリーグ第23節でクリスタル・パレスと対戦したブライトン。試合は一進一退の展開の中、パレスのGKビセンテ・グアイタが好守を披露。中々ゴールは生まれない。

それでも、63分にブライトンのMFソリー・マーチのハーフボレーで先制に成功する。しかし、69分にミスから失点。左FKを獲得したパレスのクロスを飛び出したGKサンチェスがボールをファンブル。こぼれ球をジェームズ・トムキンスに頭で押し込まれた。

結局、試合はそのまま1-1でタイムアップ。上位追走を狙うブライトンにとっては、痛恨のドローとなった。

失点に直結するイージーミスということで多くの批判を浴びたサンチェスだったが、クラブは12日に公式ツイッターを更新。「私たちの背番号1」とサンチェスをフォローした。投稿には、パレス戦後にサンチェスを抱きしめ言葉をかけるデ・ゼルビ監督の姿があった。

チームの連帯を示す動画にはファンも反応。「何この神クラブくそあったけえ」、「いいチームだなぁ!!」、「アルビオン現地ファン、めちゃくちゃあったかい」、「サンチェスのおかげで勝った試合もあるもんね」とコメントを寄せている。

これまでチームの守備とビルドアップを支えてサンチェスだが、チームからの信頼を揺らいでいないようだ。

【動画】デ・ゼルビ監督がサンチェスをハグ!ブライトンが守護神への連帯を示す


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください