1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

「絶対負けたくない」長友佑都が高校時代から対戦する興梠慎三とのエピソード「言い合いや喧嘩をよくしていた」、興梠は「水を飲むときにもついてきた」

超ワールドサッカー / 2023年2月14日 16時40分

写真:©︎J.LEAGUE

14日、2023シーズンの開幕を前に2023Jリーグキックオフカンファレンスが開催された。

明治安田生命J1リーグに所属する全18チームの監督と代表選手が集まり、新シーズンの開幕戦に向けてトークイベントを実施。その後、開幕カードごとに記者会見に臨んだ。

開幕戦で実現したFC東京vs浦和レッズの一戦。記者会見に出席した日本代表DF長友佑都とFW興梠慎三は同い年。さらに同じ九州で高校時代プレーし、古くから良く知る仲だという。

長友は興梠について「興梠慎三選手は同い年なんですけど、彼が鵬翔高校で僕は東福岡で、今では考えられないかもしれないですけど、僕がアンカーで捌きまくっていました」と高校時代から知っている仲だとコメントした。

また「興梠選手をマンマークして、高校の頃から言い合いになったり喧嘩をよくしていたという関係性なので、そういう意味でも絶対負けたくないなという気持ちで戦いたいと思います」と、過去のエピソードからも負けられない一戦になるとした。

これに対して興梠は「僕が水を飲みにいくときにもついて来ました」とエピソードを語り、「それぐらいマンマークが厳しい選手でした」と笑いを誘っていた。

両者は開幕戦のピッチでマッチアップするのか。試合は18日(土)の14時にキックオフを迎える。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください