1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

ベリンガムが2〜3試合の出場停止か…物議醸すバレンシア戦でレッドカード

超ワールドサッカー / 2024年3月4日 15時5分

レアル・マドリーのイングランド代表MFジュード・ベリンガムが先のレッドカードで最低でも2試合の出場停止に処されうるようだ。

2日に敵地で行われたラ・リーガ第27節のバレンシア戦に先発したベリンガムは2-2の90+9分に右サイドからのクロスを頭で押し込んだが、ブラヒム・ディアスが折り返すところでヘスス・ヒル・マンサーノ主審の試合終了を告げるホイッスルが鳴り、ノーカウント。レアル・マドリー陣営の猛抗議も実らず、物議を醸す形でドローに終わった。

しかも、抗議した1人のベリンガムは一発退場を命じられ、さらに後味の悪い結末に。試合後のカルロ・アンチェロッティ監督からは「「彼は『クソみたいなゴール』だと言ったが、侮辱的なものだったわけじゃない」とのフォローがなされたが、スペイン『マルカ』によると、どうやら複数試合の出場停止処分が科される模様だ。

マンサーノ主審の報告書ではベリンガムから「攻撃的な態度と叫び声」での話かけがあったと記され、これが認められれば、規定に則って2試合から3試合の出場停止になる見込み。レアル・マドリーは取り消し、あるいは最小限の処分を求め、控訴するという。

【動画】ベリンガムが90+9分にネットを揺らすも…直前の試合終了ホイッスルでノーカウント



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください