1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

イスラエル軍がヨルダン川西岸ラマラを急襲、16歳のパレスチナ人射殺

ロイター / 2024年3月5日 0時11分

イスラエル軍がパレスチナ自治区ヨルダン川西岸の中心都市ラマラを夜間に急襲し、難民キャンプにいた16歳のパレスチナ人を射殺した。4日、ラマラで撮影(2024年 ロイター/Mohammed Torokman)

Ali Sawafta

[ラマラ(ヨルダン川西岸) 4日 ロイター] - イスラエル軍がパレスチナ自治区ヨルダン川西岸の中心都市ラマラを夜間に急襲し、難民キャンプにいた16歳のパレスチナ人を射殺した。ここ数年で最大規模の作戦という。パレスチナ関係者が4日述べた。

パレスチナ保健省によると、イスラエル軍が難民キャンプを襲撃し、16歳のパレスチナ人を射殺。パレスチナ通信社WAFAによると、イスラエル軍がキャンプを襲撃した際に対立が起こり、「若いパレスチナ人に向けて実弾が発射され」、首と胸を負傷したという。

イスラエル軍は、治安部隊がキャンプで6時間にわたる対テロ作戦を実施したと発表。「作戦中、暴力的な暴動が発生し、イスラエル治安部隊に石や火炎瓶が投げつけられた。治安部隊は実弾射撃で応戦し、被弾者が確認された」とした。

パレスチナ外務省は、イスラエル当局が襲撃、拘束、移動制限などにより、ヨルダン川西岸のパレスチナ人の生活を「耐え難い地獄」にしていると非難。ヨルダン川西岸を「暴力と無政府状態」に陥れる「深刻なリスク」と警告した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください