1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

世界的な供給網への圧力、2月は大幅低下 正常化示唆=NY連銀

ロイター / 2023年3月7日 3時45分

米ニューヨーク連銀は6日、2月のグローバル・サプライチェーン・プレッシャー・インデックス(GSCPI)がマイナス0.26と、1月改定値のプラス0.94から大幅に低下したと発表した。2021年10月撮影(2023年 ロイター/Brendan McDermid)

[ニューヨーク 6日 ロイター] - 米ニューヨーク連銀は6日、2月のグローバル・サプライチェーン・プレッシャー・インデックス(GSCPI)がマイナス0.26と、1月改定値のプラス0.94から大幅に低下したと発表した。GSCPIがマイナスになるのは2019年8月以降で初めてで、圧力が1998年から続く指数の過去の標準的な状況を下回っていることが示された。

ニューヨーク連銀は、2月のGSCPIはサプライチェーン(供給網)への圧力が大幅に低下していることの表れと指摘。「世界的なサプライチェーンを巡る状況が年明け後に一時的に抑制された後、正常に戻ったことを示唆している」とした。

また、サプライチェーンの圧力低下は多くの要因によるものだが、最大の要因は欧州経済での納期改善だとした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください