1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

BofA、バークシャーによる株売却でバフェット氏に尋ねず=CEO

ロイター / 2024年9月11日 11時23分

 9月10日、米金融大手バンク・オブ・アメリカ(BofA)のブライアン・モイニハン最高経営責任者(CEO、写真)は、米著名投資家ウォーレン・バフェット氏を同社にとって重要な投資家と称賛しつつも、バフェット氏が率いる投資会社バークシャー・ハサウェイが保有するBofA株を最近減らした動きについて、バフェット氏には何も尋ねていないと明らかにした。写真は米ワシントンで昨年12月撮影(2024 ロイター/Evelyn Hockstein)

Saeed Azhar Niket Nishant

[10日 ロイター] - 米金融大手バンク・オブ・アメリカ(BofA)のブライアン・モイニハン最高経営責任者(CEO)は10日、米著名投資家ウォーレン・バフェット氏を同社にとって重要な投資家と称賛しつつも、バフェット氏が率いる投資会社バークシャー・ハサウェイが保有するBofA株を最近減らした動きについて、バフェット氏には何も尋ねていないと明らかにした。ニューヨークで開かれた投資家向け会合で語った。

モイニハン氏はバフェット氏について「当社にとって重要な投資家であり、当社を安定させた」と指摘。バークシャーによるBofA株売却については「率直に言ってわれわれが彼に尋ねることはできないので、彼が具体的に何をしているのかは分からない」と述べた。

BofAの筆頭株主であるバークシャーは7月半ば以降、約70億ドル相当のBofA株を売却した。LSEGにデータによると、バークシャーはBofA株の約11.1%を保有している。

モイニハン氏は、バークシャーが売却したBofA株は市場で吸収されていると話した。

一方でモイニハン氏は今年第3・四半期の業績について、投資銀行部門の収入を約12億ドルと予想し、11億8000万ドルだった前年同期とほぼ同水準になるとの見通しを示した。

第3・四半期のトレーディング収入は伸び率が1桁台前半になると見込んだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください