1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

FRB、利下げ6月以降まで待つべき=JPモルガンCEO

ロイター / 2024年3月12日 8時32分

3月12日、JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモンCEOは、米連邦準備理事会(FRB)はインフレとの闘いで信頼性を高める必要があるとし、6月以降まで利下げを待つべきとの見方を示した。写真は2023年12月、ワシントンで撮影(2024年 ロイター/Evelyn Hockstein)

[シドニー 12日 ロイター] - 米金融大手JPモルガン・チェースのジェイミー・ダイモン最高経営責任者(CEO)は12日、米連邦準備理事会(FRB)はインフレとの闘いで信頼性を高める必要があるとし、6月以降まで利下げを待つべきとの見方を示した。

豪紙オーストラリアン・フィナンシャル・レビューのイベントにオンラインで参加し「(FRBは)データに依存しなければならない。私なら待つ」と述べた。

また「いつでも素早く急激な引き下げが可能だ。FRBの信用が幾分かかっている。私なら6月過ぎまで待って、全てを解決させるだろう」と語った。

米経済は好調で、好景気の局面にあると指摘した。一方、株式市場には現在「やや」バブルが見られるとした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください